※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

義実家の車で5分くらいの場所に住んでしまったため 毎週のようになにか…

義実家の車で5分くらいの場所に住んでしまったため 毎週のようになにかを持って来たり 会いに来てよって言われたり ごはん行こうよ とか めんどくさくて仕方ないです。
義母に子供を触られるのが嫌で 会いたくありません。泣いていたので おいで って取り返そうとしたところ 無視されてそのまま抱っこされてから すごく嫌になりました。
1週間あわないだけで 久しぶりだね。と嫌味のように言ってきます。会えばなにかくれたり なにか買ってくれたり だから来て当然でしょ?って思ってるのかもしれませんが だったらなにもしてくれなくて良いので会いたくないです。って感じです。ずっと毎日のようにおかずもっていくね!と言われ 何度断っても毎日毎日 なにかと理由をつけて絶対に持ってくるので しばらく冷たくしていたら気付いたのか前ほどではなくなりましたが、今でも1週間に1回は旦那も義母に孫をあわせたい。みたいな感じです。週末になると 行かなきゃいけないみたいな空気になってすごく嫌です。みなさんどれくらいの頻度で会ってますか?会いたくなくて仕方ないです。

コメント

あくるの

月に1回も行かないくらいですねお互いの実家にそれくらいの頻度で顔出せればいいね、とは話しているのですが…🤔
義実家はゴールデンウィーク中に夕飯を食べに行ったきりです。
お義母さんが外交さんで休日もいないのでなかなかタイミングがない感じです。

• まめ

まめ

家にいないなら良いですよね(;_;)義両親とも自営業で家にいるので 好きな時間に休んだりできるので(;_;)
    すこしだけ 行ってくるね。とか言っていつも 遊びに来られててすごい迷惑です。

• 6月29日
もこひら

私は私の実家が歩いて3分の距離で、義実家が車で1時間くらいの距離ですが、お宮参りの時に離婚に発展しそうにねるくらいに義実家と私が喧嘩したため、それ以降会いに来てません😋
喧嘩の理由は、まめさんと同じで、泣き止ませられないのに変な抱き方してあやしてるのを見てるのが嫌だったからです。
適当な理由つけて断っていくのがいいんじゃないでしょうか?嫌がられてるのをちゃんとわかってもらった方が後々いいと思います😊

• まめ

まめ

けんか!すごいですね(;_;)
    わたしもけんかになりそうなくらい嫌いなので一緒にいるときの表情が多分やばいと思います!笑
    旦那も家族だいすきな人なので いつも向こうが連絡取って ご飯食べ行く?って言われたけどどうする?みたいな感じで言ってきます。こちらに来るなら適当に断れるんですけど 旦那に連絡してくるので 断りづらくて…

• 6月29日
ともみ

月1回ぐらいです。義母宅は電車で一駅と比較的近いですが、義母は気を遣ってくれてすごく良い関係です。むしろ里帰りで実家に帰っていた時の身内がそんな感じで精神的に辛かったです🤔

• まめ

まめ

そうなんですね😭わたしは自分の家族はだいすきなので 義実家は大嫌いですが…笑

• 6月29日
き。。。

車で20分。
週1〜2位で連れて行ってますね。
その雰囲気だと一緒に住みたいって言われそうで不安ですね😢
旦那さんが味方になってくれればいいのですが…

• まめ

まめ

となりの土地に家を建てたらどうだ?とか言われたので ぜっったい嫌だ。と心の中で呟きました。
    わたしも働きにでるようになったら両方の実家の真ん中くらいに引っ越しさせる予定です!
    保育園のお迎えにわたしがいってあげるね。とか行ってくるんですが、絶対に嫌なのでわたしの母になにかのときは頼むつもりなので 自分の実家に近いとこにする予定です。

• 6月29日

毎週土日、旦那が有給取った日は一緒にモーニングいきますよ。なので週2で会いますよ。

• まめ

まめ

なかよしなんですね!😭

• 6月29日

退会ユーザー

仲良し・・・うーん。まだ嫁いで半年なのでなんとも(ーー;)あたしはモーニング行きたくないですよ。気をつかいますし、何をおしゃべりしていいかもわかりません。でも昔からの旦那家族のルールみたいな感じなので行ってます。

嫁いでしまったから仕方ないですよね。
    子供生まれたらどーなっちゃうのかなぁ。もっと会う頻度が増えるんかしら・・・。

• 6月29日
はるか

うちは義両親に子供会わせるつもり無いです。
近くに住んだらおしまいですよ。。。早めに引っ越すことをオススメします♡
それか高いものだけ買わせるように仕向けるかですかね🤣

• まめ

まめ

ほんとですよね。こっちに土地勘がなかったので、引っ越してきてびっくりしました。いつも今からおかず持ってくね!とか言われて いきなり来るので 連絡くるたびストレスです。

• 6月29日