※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月のお子様の食事について相談です。回転寿司や和食、うどんについての質問です。ケチャップやソースはいつからあげたらいいでしょうか。

もうすぐ一歳二ヶ月です!
前まで外食の時はベビーフードばかりでしたが、最近は回転寿司に行くと卵や納豆のお寿司(のりは噛みきれないのではがして)を食べさせたりうどんを切ってあげています。他、和食のお店ではご飯と卵焼き、味噌汁を薄めてあげたりしました。
まだお子様ランチははやいですよねー??
みなさんこんなもんでしょうか??
回転寿司の酢飯は大丈夫ですよね???
うどんの塩分とかも、、、😂
ケチャップやソースはいつ頃からあげましたか??

コメント

‪‪❤︎‬

1歳からお子様ランチ食べてますよ😄✨
回転寿司では、うどん・玉子・納豆・茶碗蒸し・海老など食べてます‼️
他の定食屋では、親子丼・牛丼など食べますよ!

調味料は9ヶ月から使えますよ🎵

• なつ

なつ

回転寿司、食べれる物があって良いですよね✨✨
    定食屋は味が濃いのは気になりませんか😂

• 7月1日
みは

普通のお子さまランチ1歳になった頃からあげてますよー。
毎日毎食たべるわけじゃないので気にしてません💦

• なつ

なつ

なるほど!毎食じゃないですもんね!✨
    そのうち食べるようになるんだから、、、って思いますよね😺

• 7月1日

お子さまランチは、たくさん食べれるようになってからだったので、2歳くらいからあげてます💡

酢飯は毎食じゃないし、大丈夫かと思いますよ💡
うどんは、私は水やお湯で薄めたりしてました。

ケチャップやソースは、かけすぎない程度に1歳過ぎてから与えています。

• なつ

なつ

ケチャップやソースもあげていたんですね✨
    うちも試したいと思います😺
    かなり量を食べるんでお子さまランチに早めに挑戦できそうです!

• 7月1日
ぴーちゃん

調味料は三回食あたりから使えるものもありますが、大人と同じものは塩分が多いので一歳すぎて薄めつつしかオススメしません😅
お子様ランチ、まだ量が多いと思います。あと油物多いです😅
上の子でもお子様ランチ完食できず、下の子に分けてもらってます!私と一緒に食べれるものを頼んでシェアしたりしてます😄
酢飯は大丈夫ですが、胃に負担はあるので家で試してからの方がいいと思います😅

• なつ

なつ

今、うどんの出汁を薄めたり、マヨネーズなんかもちょっとだけなんで、そんな感じで大丈夫ですかね😌
    たしかに油物多いですね💦まだ揚げ物食べさせてないのでお子さまランチは早いですね💦

• 7月1日