※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

支援センターに車で通うのはもったいないか悩んでいます。施設は暑いけど居心地がよく、ママ友もいない。他の広い施設に行くべきか迷っています。

家から1番近くの支援センターが、駅そばなのでいつもパーキングに止めています。(みなさんそうされてます。)
1番近くと言っても車でなければ行けない距離です。

わたしは今までそんなに気にせず通っていたのですが、旦那に何気なくその話をしたら、
えーもったいない!と言われました。お金出して支援センターかぁっと💦

たしかに1日2時間ほどで200円。。週五日(笑)通い。
単純計算で月4000円かぁっと実感しました😱

言われてみたらもったいないですかね?
しかもそこは凄く小さい施設で室内が何故かめっちゃ暑いです😂
スタッフさんが素敵で居心地がよいので通っていますがとくに特別仲良しのママ友も出来ていないので、同じ市内の車で30分ほどかかる別のところに行った方がいいのかな。。と気になってます。
(こちらはホームページを見た感じだと広くてわりと有名なところのようです)

みなさんならどうされますか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

何度か試しに大きいとこ行って良かったら
併用するのもありかなーと思います😄

置いてるおもちゃが違ったりするので
その方が楽しめたりするのかな?
なんて思います✨

ただで遊べるのにパーキング代が
かかるのはたしかに勿体ない感じしますね!(笑)
といっても30分かけていくのも
大変ですね😣
そっちも行ってみて、気に入った方に
いかれたらどうですか?😆✨

なお

私も週2くらいで支援センターを利用します。(歩きでいける距離です)家に2人きりで居るより刺激があるし、安心しますよね!
なつこさんが居心地が良い場所なら、特にもったいないとは思いません!
が、他にも素敵な場所があるかもしれません。30分かけて毎日は大変ですが、私なら時々違う場所に出掛けてみると思います^ ^

さとー

往復1時間だと車種は道程にもよりますが、ガソリン代が200円近くまたはもっとかかるかもしれませんね😅

今のところにしろ、他のところにしろ、200円/日やガソリン代だけでなつこさんやお子さんが居心地よく楽しく過ごせるならいいと思います😄