※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンコ
子育て・グッズ

ディズニーランドへのお出かけについて、ベビーフードや持ち物、盗難対策、抱っこ紐の利用など悩みがあります。子連れの経験者のアドバイスや持ち物のチェックをお願いします。

1歳になったばかりの娘と家族で
週末にディズニーランドにいきます。
天気予報は曇りのち晴れで、
最高気温も33度行きそうです😭
娘のご飯なのですが、カップのベビーフードを
保冷バックにいれていくか、、
途トューンタウンでベビーフードを購入するか、、
レストランの子ども食で食べられそうなものだけ
あげるか、、迷っています😭
子ども食が結構ガッツリメニューが多かったので
やっぱりベビーフードかなあと思っていたり。
このくらいの月齢の子をランドに連れてっていった
ことのあるお母さんたちはどうされましたか??
あと、ベビーカーはもって行く予定なのですが
盗難の可能性もあると調べたら出てきたので、
大きく名前のかいた紙かなんかを貼るとか
対策されたりしましたか、、?
娘はハイハイと歩くのが五分五分くらいなのですが
抱っこ紐も持ち運んだ方がいいですか?
ディズニー自体久しぶりで、
子連れのディズニーは初めてなので
分からないことばかりで質問多くてすみません😭
あと、持っていくといいよ!って物も
教えてもらえるととても助かります😭

持っていこうと思っているもの

着替え×2
タオル×2
マグ
娘用の水(ペットボトル)
おむつ換えセット
おかし
ベビーフード(迷い中)
お食事エプロン
ベビーカーにつける保冷シート
おもちゃ
ベビーカー
抱っこ紐(検討中)
おくるみ

コメント

とら11。

私もここで質問したことあります^_^盗難もあるから気をつけてと言われました。でもベビーカーは実際結構みんな荷物置いて並べてますよ。自己責任ですけどね。ただたくさん置いてある、スタッフさんがベビーカー整理で動かすこともあるので見つけづらくなるので目印があると便利だと思います。我が家は敷物やオムツなど盗まれてもさして困らないものは下の荷物置きにおきっぱにしました。盗難がこわかったので手ぬぐいを手すりに結びました。
抱っこ紐は必須です!!
月曜日に行きましたがほんと暑くて💦
マグにお茶いれて保冷バッグにいれて持ち歩いたんですがすぐぬるくなってしまいました。保冷水筒持っていけばよかったなぁと思いました。
もしショーをみるなら待ちの間は日傘させるのであると日よけになりますね。
月曜日でしたがレストランは激混みでした。トゥモローランドテラスを利用しましたが11時代からあいた席をめぐってたたかいが繰り広げられてました💦
1歳3ヶ月のときにも行ったのですがその時はトゥモローランドテラスのハンバーガーセットのハンバーグとパンを食べさせました。現地でも調達出来ますがかなりの混雑が予想されます。あちこち移動も大変なので持って行った方が安心かな、と思いました。

• リンコ

リンコ

とても丁寧に答えてくださり、ありがとうございます。
    ベビーカーがズラーッと並ぶと聞いたので、
    目印悩んでいました😭そうですね!おむつとかも持って移動するのは大変そうなので
    私も積んでおこうとおもいます!
    保冷バックじゃ持たないのですね😭
    水筒に氷たくさん入れていこうと思います!ありがとうございます❤️
    日傘は完全に忘れてました~~!
    今から折り畳み探してみます◎
    敷物もいりますよねっ👌
    レストランは当日予約か、無理だったら
    10時の店頭予約?しようと思っていました😭❤️
    携帯電話片手に予約頑張ろうと思います!
    ベビーフードを一応もっていって、
    食べられそうなものがあったら
    あげるって形にしようと思います🍙
    ありがとうございました❤️❤️

• 6月29日
  • とら11。

とら11。

敷物はいりますよ!100均のディズニーのやつを二枚60x90サイズの持って行きました。レストランは予約するにこしたことないですね^_^

• 6月29日

先週末ディズニーランド行ってきましたよ♫
33度まで行くならトゥーンタウンで買った方がいいのかな....ただ、めっちゃくちゃ混んでました!!私は母と姉と夫で行ったのでファフトパスなど取ってきてくれたので乗り物も乗れましたが、コーヒカップやダンボの乗り物さえ並んでました...💦
イッツァスモールワールドなんて60分まち?とかで...並びましたが外だから暑くて娘がかわいそうでした!
乗り物によっては入り口でベビーカー置いておかなくちゃいけないので抱っこ紐は必須です!1時間抱っこはしんどいですよ😭!
あと、日陰が本当にない!あってももう人に取られてます😭
あとはベビーセンターって所は離乳食あげれますよ♫トゥーンタウンと、モンスターズインクの横にもあります♫
レストランはどこもめっちゃくちゃ混んでます...もし事前に予約できるなら予約しておいたほうがいいです!当日枠も確かあったはずです😊
ベビーカーは特に取られなかったです😊貴重品とかは肌身離さず持ってましが、他のものは全部積んだままです。キャストの方に動かされちゃうので私は風船を買ってベビーカーに縛っておいて目印にしてましたよ😊1000円しますが1週間経った今でも元気に浮いてます🎈

持ち物は私もそんな感じでした♫

• リンコ

リンコ

返信を間違えて、ふつうにコメントしてしまいました😭良かったら見てくださるとうれしいです!

• 6月29日

退会ユーザー

朝一で行ったんですが、イッツァスモールワールド、ファストパス終わってました😭普通に並んで60分でした💦
    ちなみに、車で行ったんですが8時に舞浜らへんついて駐車場は第三駐車場でした、、、😭
    チケットも買っておいたほうがいいですよ😭

• 6月29日
リンコ

こんな暑い日のディズニーは経験したことが
無いので、すごく疲れそうな予感しかしかないです😭
イッツァスモールワールド、FPとっても
そんなに並ぶのですか?!
外で待つのは子連れにとってはなかなか大変ですよね😭
本当に熱中症が心配です。何個保冷剤持っていけばいいのやら、、
あ~!並ぶときはベビーカーダメなんですもんね!
重たいですが、抱っこ紐持っていきます!ありがとうございます❤️
レストラン当日予約ねらってます!
すぐ取られてしまいそうでヒヤヒヤしてますが😭
風船とってもいいアイディアですね🎈
ダサい名札張り付けていくところでした(笑)
敷物とか持っていかれました??

敷物も持って行きましたよ♫パレード見る前にレジャーシート敷いて場所取りしてました!ベビーカーは見るなら畳まないといけないのでめんどくさかったです💦

退会ユーザー

こんなやつです♫待ってる間楽でした😊

• 6月29日