※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

妊娠5ヶ月、私は少しお腹が大きくなるのが早いのかもう見るからに妊婦!…

妊娠5ヶ月、私は少しお腹が大きくなるのが早いのかもう見るからに妊婦!ってお腹をしています。ゆったりした服着ても妊娠のこと知らない友人にも妊娠バレる、経産婦の友人にはもうかなり大きいね!早い!とびっくりされるレベルです。

なのに…夫、昨日やっとお腹が大きくなってることに気づいたらしいです。お、もうだいぶ大きくなったんじゃない?って言われましたが、いや、だいぶ前からこんな感じですが、という感じです。
男の人はあまり妊娠中の妻の変化に興味ないのでしょうか?毎日見てるからかえって気づかないのかな。なんとなーくモヤモヤします。皆さんどうでしたか?

コメント

akmm

妊娠中は体型についてあまり言われたことないですね☻

• なつみ

なつみ

そんなものなんですかね…私自身がお腹大きくなるたび安心したり嬉しくなったりしてるので、興味ないのかな、と思ってしまいます。

• 6月29日
  • akmm

akmm

自分自身はやはり毎日裸をちゃんと見てるので大きくなってくのが分かりますが、旦那さんはそうではありませんしね☻
    逆に口うるさく太ったんじゃない?とか言われてもやだからいいのかな〜と。

私は何かあったら自分から旦那の腕掴んでおなか触らせてました⍢笑
    じゃなきゃ恥ずかしさもあるのか自分からはあんまきませんでしたからね。

• 6月29日
ななし子

体型の変化に悲しくなってしまう人もいるようですので、傍目にわかるくらいまでは気付かないフリして気遣っていたのかもしれませんよ😃

• なつみ

なつみ

ありがとうございます、でもそういうタイプではなさそうです…デリカシー?食えるの?ってタイプで笑笑

• 6月29日
  • ななし子

ななし子

返信に笑ってしまいました笑
    デリカシー食えるのタイプだと、めぐみさんの言うように毎日一緒だとかえってわからなかったのかもしれませんね😅

• 6月29日
シャーク

わたしの主人も、そんな感じです😳
「お尻が大きくなってきたね。歩き方がガニ股になってきてる。」など、妊娠前の体型からの変化には気づくようなので興味がないというよりは、お腹の大きさを比べられる対象を知らないように感じます。男性がいろいろな妊婦のお腹をじっと見る機会はそんなにないでしょうし、病院などで見かける妊婦さんも何ヶ月なのかまでは分からないので、そういうものだと思ってるのかな〜と私はとらえています😄

• なつみ

なつみ

同じ人いて嬉しいです。たしかに、自分の妻以外の妊婦見ることないから大して意識しないのかもしれませんね。

• 6月29日
おすし

私も5ヶ月の時にはけっこうぽっこり出てましたよ😊
今は8ヶ月ですが、臨月?と言われるぐらいです😂

旦那さんは今離れて住んでいるので、1ヶ月ごとに写真撮って送ります。😂💓
そうするとやっぱり一目瞭然なので一応大きくなっているのは分かるみたいですが、毎日一緒にいると、あっ!?って改めては分からないかもですね🤔
興味がないわけではないと思います😊
奥さんにいわれてから、「(確かに…!)大きくなったねー💕」って気づくんだと思います😜

• なつみ

なつみ

まだ5か月なのに、6ヶ月後半?くらいの出っ腹なので疑問だったんですがそういう人もいるんですね。8ヶ月で臨月並はすごい笑笑

言われないとピンとこないだけなんでしょうか。温度差あって寂しいですね(ーー;)

• 6月29日
りた

うちは妊娠してから毎日
お腹撫でて声掛ける旦那なので
私よりお腹に触ってるかも(笑)

ちょっとした変化にも気付きます☺️

8ヵ月なので見るからに妊婦!
って体型になり心配症過ぎて
私が困ってます(笑)

• なつみ

なつみ

うらやましいー(*´ω`*)わかりやすく楽しみにしてくれてると励みになりますよね!

• 6月29日
るいるい

男の人なんてそんなもんですよー!毎日いるのにいちいち言われる方が気持ち悪いですよ😂
でも、女性はわがままなので気がついても欲しいものですよね❤
たまにでいいので気遣ってくれれば満足ですよ😆

• なつみ

なつみ

髪型変えたとかは気付かないの気にならないのですが、妊娠に関しては色々となんで気付いてくれないの?興味ないの?となってしまいます(`・ω・´)

• 6月29日
  • るいるい

るいるい

そうなんですね😌妊娠は二人のことですもんね!そりゃー髪型より意識してほしいのはすごくわかります!!
    そしたら奥さまからもうすこし興味もって😌って優しく伝えたらきっときっと答えてくれますよ😆優しい旦那様ですから!

• 6月29日
  • なつみ

なつみ

嫁に興味ゼロか!と言っちゃったこなんどもあります笑笑笑ってごまかされました(`・ω・´)

• 6月29日