※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスティス
妊娠・出産

妊娠29週2日でお腹が張り、トイレに行くと楽になる。夜は張り気味で昼間も同様。心配しており、検診まで5日。赤ちゃんの状態は平均だが、子宮低長が短い印象。

29週2日目なんですが、寝ている間、お腹がグーっと張る感じでカチカチになって目覚めます。大体左を下にして足の間に高さのあるヌイグルミを挟んでシムスの体位でねているのですが、
その体勢でも、仰向けでも右向きでも張ります。。
その度に起きて、トイレに行きたくなって行って寝ると楽になりますが…

夜は少し張り気味なのかな???って思うようなときが増えました。横になると少し柔らかくなります。

昼間も、張ってきたな、とおもった時にはおしっこに行けばだいぶ、楽になってそのうちよくなっています。

この時期、8ヶ月に入って少しですが、こんなに張るものでしょうか💦
おしっこが溜まると張るものでしょうか💦
検診まであと5日なんですが、切迫早産気味なのかもと心配です。。

ちなみに、赤ちゃんはの育ち具合は平均くらい、尿検査、血液検査、血圧、エコーも特に問題なしの診断ですが、
前回まで子宮低長は平均より2センチ短く、他の同じ週数くらいの妊婦さんより出ていないのかな?という印象です😓

コメント

おしっこが溜まると張りやすいですよ(o^^o)

• ジャスティス

ジャスティス

そうなんですね(T . T)!!!気をつけながら、あまり気にしすぎないようにします✨

• 6月29日

退会ユーザー

なので、我慢せずにトイレ行った方が良いですよ(o^^o)
    張りが多いと頸管短くなりやすいですからね💦

• 6月29日
  • ジャスティス

ジャスティス

え!そうなんですね!短くなりやすい。。よくないですね💦我慢はしないようにしてみます^ ^

• 6月29日
ぐるにゃー

膀胱にたまってると張りやすい&疲れてる夜等は1日の中でも張りやすいですよ(^-^)
トイレにいってよくなるのであれば、生理的な範囲だと思いますが、検診のときに話して一度内診してもらうと安心ですね(^-^)
トイレにいっても、楽な体勢になってもおさまらなくて痛みがでてきたり、出血があったりしたら検診を待たずに受診した方がよいですよ!

• ジャスティス

ジャスティス

そうなんですね(T . T)張りやすくなると聞いて少し安心しましたが、治らない感じがしたらすぐに連絡しようとおもいましたー!

• 6月29日
りょっぴ

私も一人目はそんな感じでした😅
尿がたまったり、あとは冷房で体が冷えると張りやすかったです😄💦
しかし、向きを変えてもトイレへ要ってもなおらないときは注意してください😰
私は感じてなかったんですが、経過も問題なかったんですが張りが強くなって32から切迫になりました😅

• ジャスティス

ジャスティス

たしかに、足元に扇風機があるのもよくなかったんですかねぇ。。(T . T)
    夜中に2.3回それで眼が覚めるのできになっちゃって。。
    今日から少し離れたところで扇風機使ってみようかな!とおもいます!

• 6月29日
  • りょっぴ

りょっぴ

冷えたのかもしれませんね💦今時期、体温が高いし気温高いし、、暑いですよね😅

• 6月29日
  • ジャスティス

ジャスティス

いやぁー暑いですね☀️湿気もやばいから不快感もすごいですよね(T . T)この夏どうにか乗り越えましょ…!!笑笑

• 6月29日
りた

私も29w2dで同じ😳✨
私も以前よりは胎動激しいと少し
張るようになりましたが昨日の
健診でも問題なかったです!

• ジャスティス

ジャスティス

同じですねー!ということは9/12予定日ですか?💌胎動すごいですよね!!嬉しいですよね😆
    問題なしでよかったですねー!張る時期でもあるのかな。。気にしすぎない程度に過ごしてみます^ ^

• 6月29日
  • りた

りた

9月12日です!
    お兄ちゃんが9月20日生まれ
    なので同じだったら嬉しい
    ですが経産婦だから早まるかな🤔

• 6月29日
  • ジャスティス

ジャスティス

わぉ^ ^お互い楽しみながら頑張っていきましょうね!\(^^)/

• 6月29日