※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがストロー練習中で、外出時の飲み物容器について相談しています。哺乳瓶であげるべきか、他の方法があるかについて質問しています。

あと3日で生後6ヶ月になります☆
離乳食は生後5ヶ月の時に始めました!
その時にいきなりストローマグで麦茶を飲むのも練習し始めて、少しずつですが押してあげると飲んでくれます!
自分で持って頑張って吸ってる時もあります✨

最近はもう暑いので外出中にも麦茶をあげたいです💦いきなりストローマグは練習用だし、持ち運ぶと不便だしこぼすし💦
同じくらいの月齢の方、ストロー練習中の方、夏の外出中は何の飲み物の容器を使って水分与えてますか?💦
ずっと完母で1ヶ月頃までは混合で哺乳瓶も使ってたんですけど、哺乳瓶であげるものなんでしょうか??

コメント

はなまま

ストローマグにいれていって
ストローで上手に飲めない時
用にスプーンを持ち運んでました!

• Y♡mama

Y♡mama

ありがとうございます♡!
    ストローマグやってみようとおもいます✨

• 6月29日
AAA

哺乳瓶はミルク用として使いたかったので、お茶はストローマグでのみあげてます☺️
外出先での水分補給は基本母乳でしてますが…
義母に預けた時は湯冷ましを哺乳瓶で飲ませたよーと言ってました💦
私は湯冷ましもストローマグであげてます😅
(持ち運びも飲ませるのも一苦労ですが、徐々に慣れてくれたらいいなぁと思いながら飲ませてます☺️)

• Y♡mama

Y♡mama

そうなんですね!!哺乳瓶はやめておきます☺️🙏
    普通のストローマグ試してみます♪♪ありがとうございます!

• 6月29日
マーヨ

私はストローの前にスパウトで持ち歩いてました‼︎
スパウトだと、乳首のような感覚で上手に飲みます。
汗もすごいので、水分補給を優先して考えてあげないと熱中症になってしまいます😥

ストローは家で練習して、できるようになってからストローで持ち歩くようにしましたよ‼︎

• Y♡mama

Y♡mama

スパウト気になってました😂
    ストローマグやってみて、ダメだったら買ってみたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 6月29日
もこ

わたしも5ヶ月入って離乳食開始とともにいきなりストローマグ使いました!3日目には自分で吸い出したので、ふつうのストローマグであげてみたらのめるようになりました!!
Y♡mamaさんちも吸う時あるなら飲めるかもしれませんね!!

• Y♡mama

Y♡mama

ふつうのストローマグを使ったことなくて、明日にでも試したいと思います♡
    吸ってくれるといいです…( ˘ ˘°。)

• 6月29日
ぶー子

うちはいきなりストローマグを5ヶ月の日に与えてみたら1回目から自分で吸えちゃったので、うちは普通の紙パックの麦茶を100均のプラスチックの押せない?ケースに入れて持ち歩いて与えています😂
いきなりストローマグはその日から不要になりました💦

• Y♡mama

Y♡mama

え〜〜!!!すごい!♪♪
    一番楽ちんですね😂✨
    羨ましい限りです☆♪♪

• 6月29日