※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉弟ママ
妊娠・出産

検診で女の子と分かり、羊水が多めと言われました。同じ経験の方いますか?お腹が大きいのはそのせいでしょうか?楽しみにしています。

27w0d
今日の検診で性別確定しました!女の子です♡
エコーに割れ目がくっきり写り、「(先生)陰唇だねぇ。」と。
これで色々お買い物ができるので楽しみです。

他に「羊水が多め」とも言われました。
だからどうだ、とは言われなかったのですがそうなんだーと流していい話でいいんですかね??
同じように言われたことある方みえますか?
人よりお腹が大きい気がしてたのはそのせいだったのかという感じですー。

コメント

だん嫁

同じように言われました(^_^;)いつも担当の先生じゃなかったので、次の検診で聞こうかなと思ってました(*^ー^)ノ♪診察は長めにみて、異常無しとは言われましたがアタシも気になりました!

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

コメントありがとうございます!
    今日担当してもらった先生はさーっと検診が終わるタイプなので突っ込んで聞けず💦
    とりあえず何も注意がないならいいかぁと帰ってきてしまいました😲
    気になりますよね^^;

• 11月20日
おジャ魔女

わたしも二人目の時言われました。
羊水過多ですね〜と…一度赤ちゃんが羊水を飲んでなかったみたいで胃がみえず食道閉鎖の疑いも言われ…羊水が多いと疑うわれるみたいで(゚A゚;)ゴクリ
大きい病院で検査まで言われましたが胃もしっかり見え問題ありませんでしたよ( 'ω')
よく8ヶ月あたりから羊水がピークになるみたいですね。

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

だから「これが胃だよ」って検診のときに教えて貰えたわけなのですね!納得です( •̀ .̫ •́ )✧
    来週から8ヶ月なので頃合いもありそうですね…!
    次から二週間毎なのでまた聞いてみたいと思います!

• 11月20日
みーちゃん*

羊水が多いと、早産や前期破水、常位胎盤早期剥離などになりやすいですね>_<
友人が羊水過多症でした(;_;)
度合いもあると思うので、先生に詳しく聞かれたらいいかと思います。何か言われるといろいろ心配になりますよね(´・_・`)

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

そうなのですね…!介護士という仕事をしている身なので気をつけたいと思います。
    今日は何かあるとそのままをつぶやく先生だったのでドキッとしました^^;
    言うなら説明もして欲しいものですが大忙しだしこちらも突っ込めずでした。
    次は別の先生で予約が入っているのでまた聞いてみようと思います!

• 11月20日