※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃ
家族・旦那

同居で朝昼晩ご飯は別々にすることになりました。キッチンひとつ。もし…

同居で朝昼晩ご飯は別々にすることになりました。キッチンひとつ。
もし、同じ方がいらっしゃいましたら。
どんな感じなのでしょうか?

コメント

私が先に作ったり義母が先に作ったりして

それが終わったら交代で私か義母が作るって感じです

同居でどれくらい分ける!
って感じですかね🤔

・作るのを交代制なのか、
全く別で作るようなのか、

・冷蔵庫は一緒なのか
(食品も合わせて…)

うちは以前、
冷蔵庫1個、作る物も別で
やりましたが、

食材は使われる、
(調味料が無くなくなり
そのまま放置されることも…)
作る時間を決めても
終わらないって事が起きて
結構引っ越しました😂

• みるくてぃ

みるくてぃ

ありがとうございます。
    勝手に自分が買ってきたものと思い込んでこちらが買ったのに言えずにその材料は使えないことがあるので困ってます。

• 6月29日

退会ユーザー

やっぱりそうなりますよね…😭

冷蔵庫だけでも2台に
    分けた方がストレスは
    減るかなぁとおもうのですが、
    なかなか幅とるしお金もとぶし
    難しいですかね…💦

その場合ならスペースで区切りを
    つける+名前を書くしか
    ないかな…って思います(´ヮ`;)
    どうしても思うように使えず
    手狭だと思いますが…💦

• 6月29日
mama

別々と決めてるわけではなく、その時次第です。お腹空いてキッチンから音がしないときに作りにいく感じです。
時間で決めると、その時のお腹の空き具合や作る物でも変わっちゃうし、お子さんもいらっしゃるので予定通りにいくとも限らないのであまりおすすめしないです。
大人はお腹空いてても我慢できますが、お子さんは中々難しいと思うので、冷凍の作り置きなどで最悪義母が料理しててもレンチン対応でしのげるように用意があるといいかもです!

みるくてぃ

みなさんはそのやり方で別に義理母とは普通に過ごせているのですか?

mama

家は、調味料、材料等全てある物はお互いに使っていい。という感じになってますが普通に過ごせますよ💡
義親が私が買った物は気をつかって使わないけど、私は義親が買った物をバンバン使うっていうのもあってイライラとかしないからかもしれませんが😅

普通に過ごせてますよ
会話は一切しませんが

みるくてぃ

ちなみに私の性格だと、みんなで食べた方が楽しいし、お互いの作ったものをじろじろみられるのも嫌ですし(考えすぎですが…)笑
あとは性格状どうしても別々で食べるってなんか罪悪感に囚われてしまって困ってます。別々に食べる事はいい事でもあると思うのですが、そこら辺の気持ち的なものは皆さんどう考えて割り切ってますか?