※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
家族・旦那

夫の事が嫌すぎて、精神的におかしくなりそうです。これからも一緒に暮…

夫の事が嫌すぎて、精神的におかしくなりそうです。
これからも一緒に暮らしていかないといけないのかと思うと、憂鬱で、どうにかなりそうです。

子供のために我慢と思っても、辛くて苦しいです。

心の中で毎日、夫が事故にあわないかな、とか、不倫してくれないかなとな、考えてます。

これから仲良くする事なんて想像もできないし、どうやって暮らしていけばいいのか。家に夫が帰ってくると、吐き気がしたり、動悸がしたりで毎日辛いです。

夫の事を考えると、夜も眠れず、毎日がとにかく辛くて涙が出ます。


よく、産後のホルモンバランスのせいと言わるんですが、それだけのせいではなさそうです。

どうしたらいいのか、わからず辛いです

コメント

yuria

嫌いになった理由は何かあるんですか😭?

  • てて

    てて

    たくさんあります。
    モラハラが一番大きい原因です。
    お金ももらえなくて、心に余裕もなくなりました。

    • 6月30日
みーちゃん

相当な事があるんですね😂😂
心配です😢

  • てて

    てて

    仲良し家族になりたかったけど、無理で、それは諦めたけど、一緒にいる事も無理になりました。

    • 6月30日
やまちゃん

それぐらいになるともう無理だと思います😰
私も一緒にいたらどんどん体調が悪くなり離婚しました!

  • てて

    てて

    もうこれから先に、一緒にいる事はどう考えても無理です。
    想像すらできないです。
    私も離婚します。

    • 6月30日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    離婚してからすこぶる体調は良くなったのですが、今でも子供の面会の時に少し会って必要事項を話すだけで頭に血がのぼりパニック状態になります😨ててさんも体調には気をつけて下さいね💦

    • 6月30日
  • てて

    てて

    いやですね。私も一度、過呼吸になりました。
    子供がいてくれるので今はなんとかがんばれてるけど、私が倒れたら子供も取られちゃうし。
    早めに解決したいです。

    • 7月3日
ウサギ

離婚したらいいじゃないですか。
子供のために離婚しないとか、親の勝手なエゴですよ。そんな夫婦の元で暮らす子供の身にもなってくださいorz
ただ、産後のホルモンバランスのせいじゃないとしたら
そうなったのには原因がありますよね?
何かあったんでしょうか??

  • てて

    てて

    子供のニコニコ笑顔をずっと守りたいから、離婚します。
    うちの子、ほんとにいっつも笑ってます。
    原因は、モラハラとお金です。
    夫のルールは、どうしても理解ができないし、従う事もできないです。

    • 6月30日
mi★

何かありましたか?
一度実家に帰って離れてみてはいかがでしょうか?

  • てて

    てて

    何度も帰って、戻って、を繰り返してます。実家から自宅に戻る日はもう吐き気がして激しく落ち込んでしまうようになりました。
    離婚しようと思います。

    • 6月30日
2児ママちゃん

理由はなんですか❓❓

  • てて

    てて

    モラハラです。すごいです。俺様ルールがすごいです。気に入らないと、物に当り部屋が壊れます。過去に3回あって、自分のパソコンやオーディオ、高い物は壊さないのに、私の物は壊されます。
    生活費ももらえなくなりました。

    • 6月30日
  • 2児ママちゃん

    2児ママちゃん

    両親、義両親に相談してますか?
    一人で抱え込まず、周りに協力や助けを呼べたら呼んでくださいね😭

    • 7月2日
  • てて

    てて

    両親には相談してますが、離婚には反対のようで。なかなか真剣に取り合ってもらえません。
    「子供から父親を奪ってはだめ」どんなに話しても最後はこのセリフで終わられてしまいます。
    義実家とは疎遠で、連絡取ることもないので。
    早く抜け出したいです。

    • 7月3日
のん

それははやく別れた方がいいかもしれないです。
とりあえず実家に帰ってゆっくりしてみたらどうでしょう?

  • てて

    てて

    離婚します。実家にも何度も帰ってて、けど改善何もできなくて。
    もう何度も同じ事の繰り返しなので、意味がないとやっとわかりました。

    • 6月30日
  • のん

    のん

    モラハラは心をズタズタにしますよね。自分の存在価値もわからなくなるし、悲しいですよね。
    努力しても改善策もなく、なにも変わらないならはやく離婚していいと思います。
    辛かったですね…。

    • 6月30日
  • てて

    てて

    ズタズタ。その言葉がしっくりきます。何も変わらないし、それに対して何か考える事もできなくなりました。
    なのでもう離婚でいいと、自分も思いました。
    明るい未来にしなくてはいけないので。

    • 7月3日
さち

私も気持ちわかります。。
産後のホルモンバランスなのかなとか自分でもとても悩みました。
私もまだ答えが見つからないままですが(>_<)

  • てて

    てて

    私も最初はホルモンバランスのせいと思ってたのですが、妊娠期間にされたこと、産前産後の辛かったこと、全てがクリアされず、苦悩が積まれて行くだけで。将来すら真っ暗で、精神的にだめになりかけてます。
    なので離婚しようと思います。

    • 6月30日