※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
symy
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません。34wに入って急にしんどくなり、家事も…

旦那へのイライラが止まりません。34wに入って急にしんどくなり、家事もろくにできませんが、今週まで仕事があります。時短で働きながら娘のお世話は全てわたしがしており、もはやワンオペ状態です。
しかし、旦那は仕事行くギリギリに起きてきてたばこを吸って自分の準備だけをして仕事に行きます。私がしんどそうに準備をしていても何一つ手伝うどころか一言も話しません。残業をして帰ってくるのですが、お弁当箱すら自分で洗えません。夜ご飯が作ってあるのが当たり前だと思っています。
仕事終わって保育園迎えにいって夜ご飯まで作る気力がいま私にはありません。でも、わたしがやらないと娘はなにも食べられないし、おふろも入れてあげなきゃ。朝起きるのが苦手だから早めに寝かしつけて朝ごはんも食べさせなきゃ。
旦那は娘とは遊ぼうともせず、むしろ怒っておもちゃを押し入れにしまいこむ。。。
もう疲れました、、、
こんなんで二人目産まれたらやっていけるのでしょうか?
ただ大丈夫?の一言や少し家事を手伝う素振りでもいいのでみせてくれたらまだここまでイライラしないのに。

コメント

ままり

文章読む限りだと、産んだあともママが頑張らないといけなくなりそうですね、、。
おもちゃの片付けもしないようなら、押入れにしまうのはなんとなく気持ちが理解できます😂
うち上が1歳9ヶ月、今35wも終わり頃なのですが、休みの日に出かける時旦那は子どものことせずギリギリまでテレビみたりヒゲ剃ったりご飯食べたりで当てにしてなかったです😂
最近は子どもの準備もするようになりましたが、、お腹大きくてキツイから少しでも身軽な人がしてくれたらなーって思っちゃったりします(笑)
私は1人目のときマタハラで仕事辞めたんで、もう産み終えてからしか働かないと決めているのですが、専業主婦でもしんどくてご飯作れないときありますよ。お弁当買ったりとか、お惣菜、お湯注いで味噌汁★とか、炒めるだけのやつとかもうまく利用すると良いですよ!
私は毎日外に出るわけではないのもあり、あまりお弁当やお惣菜は買わないのですが、買い物の時に焼くだけでいい餃子や魚とか、炒めるだけの味付きのお肉とかちょこちょこ買ってます😂

ミッチー

素朴な疑問なんですけど…
家事育児について、やってー!とか、旦那さんにお話しされてるのでしょうか?
旦那さんは、奥さんがお腹重くてきつくても、できてるのだからやれるのだろう…くらいの感覚なのでは😥?
私も、ご飯作るのしんどいんですけど、惣菜、冷食もフル活用。
夫には、「ごめんけど、きつくてご飯作れないから惣菜ねー」とか連絡することもあります。
朝の準備も、問答無用にたたき起こして、「私は保育園の準備するから、朝ご飯食べさせて」とか、お弁当箱も「お弁当箱、洗わないなら作らないから~」とか、言ったりしないんですかね?