※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊ジッター🦄🤙🏻
お金・保険

育休給付金の支給時期と申請期間、用紙について教えてください。

7月31日に出産し、ただ今育休中で職場に育休申請して受給資格確認通知書をいただきました。
そこには、
支給単位期間 9月26日から10月25日
10月26日から11月25日と、書いてありました。
次回支給申請期間は11月26日から28年1月31日と記載されてました。

9月から11月25日の育休のお金は12月に振り込まれるのでしょうか?

あと、次回支給申請期間は11月26日から28年1月31日までに申請すればいいのですか?

先程、ハローワークに電話で聞いたら、自筆と捺印するものがあるらしくその用紙は職場が持っているはずですと言われたんですがなんと言う用紙なのか分からないので教えて下さい。

コメント

にんじん69

私の場合は受給資格認定通知書と一緒に、育児休業給付金支給申請書がおくられてきました。それが署名、捺印する紙です。

  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    そうなんですか。
    そちらの用紙は事業主に届いて私が自筆と捺印するんですよね!?

    • 11月20日
  • にんじん69

    にんじん69

    そうです!
    私は名前や支給単位期間などがすでに記入されてあるものを受け取りましたよ〜
    資格認定通知書が会社から来たのなら、次回の申請書届くと思うんですけどねぇ(^^;;

    • 11月20日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    土曜に職場に行った時は、資格確認通知書だけもらって終わりましたが…職場の上司はきっと何も分からないので来週職場に行って聞いてみます(^-^;)

    • 11月20日