※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

娘が夜寝る時間が遅くなって困っています。昼寝の時間も夜の就寝時間に影響しています。皆さんはどんな対策をしていますか?

娘が夜寝るのが遅くなってきました(T ^ T)

前までは19時から20時までには寝てくれてたんですが最近21時から22時に寝ます(|||O⌓O;)

お昼寝も早い時間にとおもって昼前にあ寝かしつけようとしても寝なくてお昼ご飯食べて眠くなって寝てしまって1時間くらいで起こしても今日は22時頃にねました(T ^ T)

朝は6時に起きてお昼寝10時から12時頃でも21時過ぎなるし、8時に起きてお昼寝13時から15時頃でも21時半から22時前くらいになります(|||O⌓O;)

今日は外で遊ばせたりもしたんですが皆さんどんな対策してますか?

コメント

skywith

とにかく全て真っ暗にしてオルゴールかけて寝たふりします❗️

昼寝たくさんしてもしなくても同じくらいに寝るので、昼寝はしっかりさせてます😄

• あゆ

あゆ

昼寝の時間はあまり関係ないですよね(|||O⌓O;)

寝たフリしてても遊び出しちゃうんですよね(T ^ T)

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
お昼寝の時間も同じ感じです!
特に気にせず娘のペースに任せてます😊

• あゆ

あゆ

それが一番ストレスにならないですね!

• 6月29日

うちも最近遅くなったので
昼寝の時間を1時間半くらいにして夕方から公園に行ったり散歩したりで1時間くらい遊んだり歩いたりしてます!そのおかげで21時には寝てくれるようになりました😅

• あゆ

あゆ

昼寝短くして外で遊ばせた方がいいですね!

• 6月29日