※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
家族・旦那

皆さん夫は育児してますか?私の夫はスマホいじってばっかで育児しません…

皆さん夫は育児してますか?私の夫はスマホいじってばっかで育児しません。たまに名前呼んで顔みたり機嫌いい時、気分が乗ったときちょっと遊んで終わり。はぁー。それなのに二人目ほしいねとか言ってくるし。そりゃあんたが育児もっとしてたらあんな痛みも頑張って二人目ほしかったけど、今そんな態度て。いらんし。私も子供も幸せになれない。育児放棄ですよ?あなたの子なのに。ベビ熱あってもスマホかよ。信じられん。ハゲろ。

コメント

ことまま

うちのところとよく似てます😅😅
携帯いじって育児手伝ってくれない時は ガン飛ばして睨んでやります🙋🏻‍♀️そーするとちょっとはマシになりますね~

• もるもる

もるもる

睨むと喧嘩になります( ; ; )

• 6月28日
jpj

スマホってそんなに楽しいですか?って思いますよね、我が子よりも面白いものってどんなんだよーー!!と。

• もるもる

もるもる

ゲームですね。スマホバクって子供の写真しか見れなくなれ

• 6月28日
ほぷ

私の旦那もですよ。
子供が熱でて辛そうで、夜間の病院探しを必死にしてる私の横で携帯ぴこぴこいじって、自分のこと優先。
多分変わらないですよ💦
ほとんど1人で育児してるので、2人目か産まれてもきっと協力ないだろうなーと今から諦めてます💦

• もるもる

もるもる

えー。一緒!結婚してるのに謎のワンオペってやつ!

• 6月28日
jj

出産し退院した日から育児を一から教えて叩き込んだので基本は出来ます
夜勤から帰ってきたら朝のミルク、オムツ変えてまた寝かせる、
昼の仕事から帰ったら一緒にお風呂入って遊んでミルクあげて寝かす
これを毎日やってます。

• もるもる

もるもる

最初はオムツやってくれましたが今はやりません。風呂はやってくれます。ベビがお風呂イヤイヤ言い出したらいれなくなるかも。

• 6月28日
  • jj

jj

お風呂イヤイヤ数週間ありましたがあやしながら毎日入れてましたよ
    すーーごいキンキン泣いてましたが、嫌がらずに入れてくれました
    そのおかげか旦那が全裸になったらお風呂!ってわかるので凄い興奮しますよ。
    オムツもお願い〜って最初は言ってましたが、半年過ぎるとパンパンになってたら替えるって叩き込んでるので勝手にやってくれます。
    今はやらないってことは、お願い替えて〜って言ってますか?

• 6月28日
  • もるもる

もるもる

そうなんですね!すごい!
    お願いはしません。されます。匂ったり泣き出したりして私が家事やベビのご飯つくったりしてる時もねーオムツじゃない?替えてあげてーって。は?今手あいてんじゃん。わたしが先にハゲそう。

• 6月28日
まっちゃ🌿

なんで母も父も同じ親なのにこんなにも育児に対して差があるんでしょうね😤うちもほとんど育児は私なのに、旦那は、最初になんて話すかなー?パパかなー?とか言っているのに腹が立ちます(笑)

• もるもる

もるもる

ほんとに。腹立ちますね!育児の大変さしらない。

• 6月28日
  • まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

つい、子供に嫌われてしまえ!と思ってしまいますよね(笑)そんなパパは放っておいて、ママだけ赤ちゃんとの絆深めちゃいましょう✨最近育児サボっているパパの抱っこでは泣き止まず、私の抱っこでしか泣きやみません。きっと子供はわかってくれていると思っています😂

• 6月29日
アヤカ

私の夫もスマホかゲームかで育児しません。
同じ感じです😓
言っても意味無いので諦めてます😞

• もるもる

もるもる

言っても意味ないですよね!もー病気レベル。

• 6月28日
aona

同じこと思ってました!旦那の感じはうちも同じです!
でも、わたしが二人なら一人で育てられると判断したので作りました!年子希望だったし、できたとわかったときは嬉しかったです!
4月から本格的に仕事始めるので、1,2年働いて仕事に慣れたら離婚しそうだなって思ってます!笑
でもそれも覚悟の上というか、上にも書いたように一人で育てる覚悟で産んだので全然オッケー!
もるもるさんが何人欲しいか、ということだけ考えていいと思います😂
育児しない人に二人目つくろうとか欲しいとかいう資格はないー!!笑

• もるもる

もるもる

そーなんですね!すごい!私は一人でいいと思ってるので勝手にピル飲もうと思います!w二人目できて離婚したら子供可愛そうだし。

• 6月28日
  • aona

aona

いいと思います!
    わたしは2人と決めてるので、今のお腹の子出産したら避妊リング入れますよ😊

• 6月28日
  • もるもる

もるもる

避妊リングは夫の同意いりますか?いらないならそっちがいいなぁ。

• 6月28日
  • aona

aona

いらないんじゃないかなぁ
    いるのかな、、わからない、、
    わたしは旦那にも話しちゃってるので、その心配してなくて調べてないや💦参考にならずごめんなさい!
    ピルは正直めんどくさそうだし、もし飲み忘れた時のドキドキが怖いですよね😅😅

• 6月28日
  • もるもる

もるもる

いぇ、ずかずか聞いてしまってすいません!ピルめんどいですよねー。産院できいてみます!ありがとうございます!^ ^

• 6月28日
  • aona

aona

とんでもないです!
    あと、入れるのは絶対上手な病院がいいですよ!麻酔使うとか、入院必要って言われたら、下手な医者なので気を付けて!
    母がもう少し若い時入れてて、そうアドバイスされました😂

• 6月29日
  • もるもる

もるもる

そうなんですね!その辺何にも知りませんでした!!気をつけます!ありがとうございます😊

• 6月29日
mi

そうそたう!わかります!
うちも、そうでした。ほとんどのうちの旦那がそんな感じじゃないですかね😅私も、携帯か寝るかテレビかの旦那だったので二人目はいらないと伝えていました。何もしないくせに二人目欲しがるな!生むのも育てるのも私なんだけど!と言ってやりました💦
3年くらい喧嘩が耐えなかったです。すこーしずつ変わってきました😞

• もるもる

もるもる

3ねんも!さっさと謝って反省すりゃいいのに。男は認めない、謝らない。変わってきたならよかったですね!

• 6月28日
なん

うちの旦那はすごく育児してくれてて夜中も私に寝てなと言って赤ちゃん抱っこしてたりするので、逆に二人目はまだ全然考えられない…と言います。
そんなパターンもあります💦

• もるもる

もるもる

素晴らしい!素敵な旦那さん!私なんかうるさくて寝れないって言われてムカつくから別々に寝てます。

• 6月28日
あ

うちも何もしないですよー。
毎日子供と会うのも、起きてから仕事行く前までの30分くらいです。それだけなので、可愛い可愛い〜と遊んではくれます。
子供の病院も一度も行った事ないし、上の子病院連れてく時に、お願いだから二時間だけ下の子見てて欲しいとお願いしても逆切れしてスロットとか行くクソ野郎です。
だから最初から何もしてもらってないし期待もしてないです。
育児も家事も女の仕事なんだそうです。
こういう奴って変わらないから諦めしかないですね…

• もるもる

もるもる

うちもパチンコしょっちゅう行きますよ!え?暇なら子供の相手してよw病院一緒に行ったときも俺クルマで待ってるわって言われて、は?ってなりました!みんな一緒なんですね。

• 6月28日
たお

うちの旦那もだいたいそんな感じですよʬʬʬ
片手間で面倒見ようとして
ギャン泣きされて
ままじゃなきゃダメみたい💦って
はぁ?( ˙ᵕ˙ )
パパが片手間で見てるのが嫌なんだよねー?
こんなスマホ、ママがポイしてあげる^ω^♡って
携帯奪い取って寝室のベッドに
放り投げて
ご機嫌取り戻せなければ
今度は(5階の)窓から投げ捨てるから(°꒳​° )
と、なったことがありますʬʬʬ

• もるもる

もるもる

一緒すぎw泣いたらはいどーぞ!ってなんでよ!スマホ壊れろバグおきろー

• 6月28日
mari

ハゲろ。 笑ってしまいました😂笑
うちの旦那もそんな感じですよ〜
携帯かゲームか趣味のバスケか寝てるかです。育児なんてしません。
母親は母親になれるけど、父親はなかなか父親になれないんですかね?いつまでも独身気分って感じです😭💦
毎日ケンカで本当に嫌になってます。

• もるもる

もるもる

子供の前で喧嘩したくないから言えるタイミングないからここで悪口言いました🤭毎日喧嘩は辛いですね。

• 6月28日
s.t

分かります!!
あと、二人欲しいなー。
とか言われますけど
育てるのこっちだし、
お前は、自分の気分次第で
子供と接するくせに
何言ってんだよ。って感じです!

• もるもる

もるもる

私も気分次第で遊ぶだけだったら欲しかったけどw仕事してるだけで疲れたって病気かw

• 6月28日
みちゃ

うちの旦那の事言ってるのかな〜て思うぐらい当てはまっています!
まさに今もスマホ…ずっとスマホ。
馬鹿ぢゃないの!本当家から出てけ!って思います。

• もるもる

もるもる

家いない方がいいってこのことなんですね!

• 6月28日
澪

スマホ壊れればいいのにって思いますよね!うちの旦那も肌身離さず持ってるんで子どもと関わる時はスマホ没収してます。子どもがあんなに可愛い笑顔向けてるのに画面の方が優先なんてありえなすぎます!もっと大事なものあるだろうって!

• もるもる

もるもる

旦那からスマホ没収って、ガキじゃないんだから。なんで旦那の育児までせんといかんでしょうね?お疲れ様です!

• 6月28日
みるく

旦那は犬と思って諦めてます

• もるもる

もるもる

犬以下!

• 6月28日

仕事で平日子供と接する時間は短いけど育児協力してくれます!
私が家事してるときに子供と遊んでくれるので助かります🙂
休日も子供の面倒見てくれるのでちょっと楽できます!

• もるもる

もるもる

優しい!羨ましい!

• 6月28日
ママリ

同じです!!!!!
いい歳こいてスマホでゲームばっか、
たまにこっちから頼めば息子と遊ぶけど
すぐ携帯。
今でさえこんなんなのに
2人目欲しいとか無責任なこと言うしで、
どの口が言ってんだ。と正直に言ってます🤤💗
ほんと腹たちます。
女ばっか腹身籠って産んでからも子育てして
なんの生活も変わらん男に子供欲しいと簡単に言うな!って感じです😭

• もるもる

もるもる

本当。子供が一人っ子だと可哀想じゃんって。わたしが辛くて寝不足で耳鳴りやら体型で悩んでいるのは全然可哀想じゃないらしい!

• 6月28日
育児中さん

それうちの旦那です。
子供が熱痙攣があって病院に行って大丈夫って言われたあとスマホを早速いじるし。そんなにスマホを話せないのかと言いたくなるぐらいですよ。

• もるもる

もるもる

うわー。わたしはスマホ>私ってラインするとやっと私の顔見てくれます。結婚する前はまだガラケーだったからなぁ。しくったー。

• 6月29日
ママ

家事育児もするけど、スマホゲームもします。笑
帰宅してから寝るまでの6時間くらいの間で、1.5時間くらいはタバコ吸いながらゲームしてますね。あとの時間は家事か育児してます。
お風呂orご飯+寝かしつけ は毎日交互にやってます。
今日は私がお風呂入れたので、夫はご飯作って食べさせて寝かしつけです。
オムツとかは特に決めてませんが、普通にやります。

• もるもる

もるもる

最高の旦那様!

• 6月29日

うちの旦那もゲームしますよ😂
しかもリビングのテレビでゲームするので旦那がゲームしている間は私は何も見れません😂

が、家事も育児も協力してくれるので大目に見てます!
休みの日は、洗濯物、掃除、料理、いろんなことしてくれます。
その間私は子どもの相手です。
逆に私が家事しているときは旦那が子どもみてます

• もるもる

もるもる

いい旦那様!昨日なんか子供みてるわーって言われてお願いしてて、結局スマホいじって気づかない間にジュースこぼされてわーわー言ってました!で、机拭いといてって言われたんです。は?ですよ。なんで私よ。ひとりで何もできないガキ

• 6月29日

退会ユーザー

えー😑
    自分で拭いてよ。って思いますね!
    そもそもスマホ見ずに子どもの相手してたらこぼれることなかったのに😑

• 6月29日