※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
妊娠・出産

妊娠後にお腹の毛が気になる。経腹エコーで剃るべきか悩んでいる。男の子とわかった。同じ経験の方、アドバイスを。

カテ違いでしたらすみません;;
妊娠してからお腹の毛が濃くなったように感じます。赤ちゃん守る為なのかな、とは思いますが最近お腹が出てきて少し気になるようになりました^^;経腹エコーの時に少し恥ずかしいですけど、剃らない方が良いかな、と思ってそのままにしてます。毛が太いというより、長い&多いって感じです。
くだらない質問ですみませんが、みなさんどうしてるのかなと思って書き込みました(;_;)
ちなみに3日前の検診で男の子だとわかりました。
同じような方いたら宜しくお願いします(>_<)

コメント

まぁな♡

お腹の毛目立ちますよね
私もそんな感じです
検診前に私はそっちゃってます
でも肌が荒れたりするようならしない方が良いかなと思います!!
私も男の子なので一緒ですね♡

• sky

sky

性別も週数も同じですね〜♪
    私も毎回剃りたいなって思うんですけど、お腹周りに痒みが出た時のかぶれがある為、いつもそのままにしてます(>_<)
    この時期お腹出すのは検診くらいなので我慢ですかね(笑)
    コメントありがとうございます☆

• 11月20日
ユピピ

私もそうでした!
でもそのまま何もしませんでしたー♡マタニティフォトもそのままで撮りました♡
産まれたらだんだんと薄く元通りになりますよ(*^^*)

• sky

sky

今はそのままでも良いですよね?!安心しました(^-^)
    赤ちゃんがお腹にいる証拠ですね♪♪
    産まれると薄くなるなんてママの体は本当に不思議です!

• 11月20日
あんこもち

私もすんごい濃いですよ!!(;_;)
でも一回も剃ってないです!
濃すぎて正中線みたいになっちゃってます笑

• sky

sky

私、初期の頃にも気になって1度だけ剃ったんですよね。。今より全然薄かったのに(笑)
    それ以来剃らないようにしてます!
    赤ちゃんいるんだから当たり前って思うようにします(^-^)

• 11月20日
Barbara21

産後半年経ちますが、お腹の毛も正中線もすっかりなくなりましたよ!大丈夫ー大丈夫ー!妊娠中の変化を楽しんでくださいね。

• sky

sky

わぁ〜そうなんですね!
    産まれればホルモンとかも変わりますもんね!
    産後に薄くなる事を信じて、今はお腹の毛より、マタニティーライフ楽しみます(≧▽≦)

• 11月20日
nskn

お腹の毛はみんな濃くなると聞きます。実際私も濃くなりました。
病院で見られるだけで、先生も何人も見てきてるので、気にはされないと思って、放ってました。下手に処理するとさらに濃くなってしまうかなーと。
今、出産して、薄くなってきたような気もします。
そのまま何もしないのが一番かと思います。

• sky

sky

なるほどー!やっぱり妊娠すると大抵皆同じようになるんですね!
    お腹の毛も、妊娠特有なんですね♪
    毛は剃ると濃くなるって言いますよね!!私もそれが怖くて剃らずに耐えてました(笑)
    でも、産後の方のお話聞けて、このままでいよう!って前向きになれました♪薄くなる事を信じて…(笑)

• 11月20日
チェリーちゃん。

私もお腹の毛が濃くなりました。
お腹が出てるから余計にそうに見えるのかなぁ〜って思います。
特におへその上と下。
(=^x^=)
私も19週の検診で男の子ってわかりました。
ポコチン君バッチリ丸出しでした!笑

• sky

sky

お腹出始めると毛が目に付きますよね!(>_<)
    今服をめくって見てみたら確かにおへその周りは毛だらけです(笑)特に子宮辺りは濃いです!

男の子だとエコーですぐわかりますよね!あんなにハッキリシンボル見えるとは思ってなかったんで笑っちゃいました!お互い楽しみですね(≧▽≦)

• 11月20日
あろひろ

私もお腹ボーボーです(笑)
妊娠してすぐ位からふさふさと生え始めました。

確かに恥ずかしいけど先生も見慣れてるだろうし、赤ちゃんを守るために生えてるのだろうから変に剃らない方がいいと思います(*^^*)

• sky

sky

先生は見慣れてますよね!?
    これからは検診時に気にしないようにします♪
    私の通ってる総合病院は今の所女医さんばかりなので余計に先生の目が気になってしまって…(;_;)
    でもこの毛は赤ちゃん守る為だし、妊娠中の今だけなんだ!って思えたので、毛すら可愛く思えてきました(笑)

• 11月20日
たぬき

私も毛が濃くなって恥ずかしかったですが
剃るとどんどん濃くなるかもしれない恐怖から
出産まで放置します‼( ;∀;)
恥ずかしいですけど
我慢です(´;ω;`)

• sky

sky

恥ずかしいですよね!
    妊娠前はこんな濃くなかったのにー!とか思いました(>_<)
    このまま放置で良いのか、エチケットの為に検診前に剃るべきなのか迷ってました*
    でも剃ったら毛が太くなりそうだし、とか迷ってて^^;
    でも皆さん濃くなるみたいですし、剃ってない方が多いので、今まで剃らなくて良かったです(^-^)
    産後薄くなるみたいですし、今下手に剃って濃くなったらヤですもんね(笑)
    私も毛は放置します!他に気にしなきゃいけないこと、きっとありますよね(^-^)

• 11月20日
J.はる♡

初期の頃から濃くなってました。
お風呂入るとお腹の毛がなびくくらいです(笑)
旦那とも凄いねーと言ってます。
ちなみに私は特に処理する必要ないかなって思ってます。
濃くなる人は濃くなるし、自分が気にする程周りは気にしてないのかななんて。
それに先生や助産師さんに見られるだけなので。
検診の度に処理するのも大変なので…

ちなみに私も男の子ほぼ確定もらってます(^^)

• sky

sky

私も、妊娠初期から『あれ?お腹に毛が…』みたいに気になり始めて、5ヶ月越えたらさらに目立つ様になりました^^;
    お風呂で毛がなびくのわかります〜!立派なもんですよね(笑)

でもここに赤ちゃんいるだ〜と実感湧いたりもしてます♪

検診のたびに剃るのは確かに大変ですよね!!2週に1度の検診になったら忙しいだろうな…^^;

私も剃らずに、どやっ!って心持ちでいようと思います☆笑
    男の子一緒ですね♪楽しみですね〜♪♪

• 11月20日
さぁくろ

私もすごいですー!(⌒-⌒; )
きになりますよね!うちの子も男の子です!
お腹の毛は剃っても剃っても生えてきちゃうし、真っ黒だし、もう面倒なのでそってません!笑
それにだんだんお腹が大きくなって見えずらいので笑

• sky

sky

男の子、一緒ですね(≧▽≦)
    なんだか男の子のママからのコメントが多いのでもしかしたら赤ちゃんの性別によって濃さとかあるのかな…なんて思いました^^;

毛は剃ってもまた生えてきそうですね!赤ちゃん守る為とかホルモンとかのせいですもんね*
    お腹大きくなったら剃りづらいというか、お腹ごと切っちゃいそうで怖いですよね(>_<)

私もこのまま毛を撫でつつ、出産までほっとこうかなって、前向きになれました!(笑)

• 11月20日
まーちゃん´ω`)ノ

お腹の毛が目立つの嫌で剃ってますf^_^;
なんか恥ずかしいですよね。

• sky

sky

お腹の毛、剃りたくなりますよね!見るたびに、憎くなります(笑)
    エコーの時が本当に恥ずかしくて…
    でもたくさんの方が、お腹の毛が濃くなってるって聞けたので、私だけじゃないんだってすごく心強くなれました(^-^)

• 11月20日
あんパンまん☆

お腹の毛目立ちますか?
おへその下?上?

私生えないどころか
妊娠前と変わりません(>_<)
なんででしょーか、
元々毛が薄いからかな、、、?

そういう人もいます❤(^^)

• sky

sky

妊娠前から比べて結構目立ちます(笑)
    私、体毛が濃い方で妊娠前に脱毛通ってたくらいなんで、それも関係あるかもですね!
    毛が薄いの羨ましいです〜(≧▽≦)
    今はちょうど子宮の辺り、おへその下ら辺がふさっとしてます(笑)
    気にしないのが一番ですね(^-^)

• 11月20日
R☆mama

濃くて恥ずかしくて1回だけ剃りましたが、伸びかけの時チクチク痒かったのと、手触りが嫌だったので結局伸ばしました😅

いまは少しずつ薄くなってます!

• sky

sky

わかります〜!!
    私も妊娠初期に、生え始めてきたのが嫌で1回だけ剃ったら結局また生えてきたんで、それから放置してました^^;
    だんだん濃くなってきたんで相談させて頂きましたが、沢山の方が同じ思いされてて、放置してる方も多くて嬉しいです(^-^)
    私も早く可愛い赤ちゃんに会いたいです♪♪
    そして毛が薄くなる事を祈ります(笑)

• 11月20日
ゆーみー

わかります!私もめっちゃ濃くなりましたよー💦正中線もすごい出てましたし、 ひぇー!ってなりました💦最初は検診がはずかしくて剃ってましたが、余計濃くなりそうだし、すぐのびてチクチクして余計気になったので後半ははやし放題でした😂産後3ヶ月たった今、すっかり妊娠前くらいまでに戻りました(^^)正中線はまだくっきりですが💦体って不思議ですよね!

• sky

sky

女の子のママさんでもお腹の毛が濃くなるんですね!
    赤ちゃん授かるってすごいことなんですね(^-^)
    正中線って何なのか知らなくて今調べたら、これもこれから出るのかと思うと…^^;

私も産後薄くなると信じて、今は剃らずにいようと思います!
    あと5ヶ月の辛抱なので(^-^)

• 11月20日
saeco98

私はあんまり気にならないくらいでした。というか、ネットで見て気づいたくらいで(ーー;)
特に足の毛は剃らなくてOKなくらい毛が生えませんでした!
それでも、うちは男の子でした(^^)
正中線はできましたが、お腹が大きくなるにつれてひっぱられてできるので仕方ないことですよ♪

• sky

sky

お腹以外はそんなに毛が生えることないので余計に目立っていて…(>_<)
    正中線、まだ出てないですがそういうものがあることを聞いといて良かったです!覚悟出来ました(笑)

• 11月20日