※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊活

生理予定日1週間前に不正出血があり、婦人科を受診した女性。子宮ガンの検査を受けたが異常なし。対応に戸惑い、再度行く気になれず。他の方の経験を知りたい。

経膣エコーに関してです。

生理予定日1週間前に極少量の鮮血と
ピンクのおりもの?のようなものが
出たため初の不正出血に驚きつつも
この1日しか出血はなかったので少し
様子を見ていました。
下腹部のチクチクする痛みはあった
のですが不正出血があった翌日から
右足の付け根がズキズキと痛み出した
ために少し不安になりそれを旦那に
話したら今日午後から仕事だから
一緒に婦人科に行こうと言ってくれた
ので受診してきました。

一度お世話になったことがあるとても
評判のいい婦人科は完全予約制だった
為、本日は急遽予約なしで行ける婦人科
を旦那に探してもらい行ったのですが
上記の症状を伝えたところ
子宮ガンの検査します。と言われ驚いて
しまい思わず
「生理予定日1週間前に不正出血という
のは子宮ガンの可能性しかないのですか?」
と聞くとそれも見ないとわからないね〜
と軽く流され強気の看護師さんに早く検査室
に行ってくださいと強く言われてしまいました。


その後検査をし経膣エコーと見させてもらい
ましたが腫れてる感じもないし今も出血は
なさそうだね〜と言われました。
今も出血ないのは最初に伝えていましたし
そんなことより妊娠による着床出血の可能性
はあるのか。それとも排卵出血の可能性が高い
のかなどそれがわかると思い受診したので
戸惑うばかりでした。

じゃあ来週あたりに検査結果聞きにきて〜
と一言いわれて終わりだったのですが
この症状で行ったらどこもこういう対応
しかされないのでしょうか。

着床出血と痛みが不安で受診したのに
勝手に話を進められ呆気にとられてる
うちに終わってしまいました(笑)


旦那にはいつもの婦人科予約して行こうか
と言われましたがこの対応で気が引けて
しまい行く気力がないです。
同じ生理予定日1週間前の不正出血などで
婦人科に行かれた方いましたらどのような
対応されたから教えて頂ければと思います。

コメント

ゆず

排卵はしたかまだしてないかエコーでわかりますが、着床に関してはエコーではわからないですよ。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    生理はまだかもね〜と言われたのですがそのような場合は排卵は終わってるということでいいのでしょうか?

    • 6月29日
ゆめ

普段から排卵チェックなどで通ってる病院ならそういった方向で検査してくれるかもしれませんが突然出血したんです!って受診したら当然病気の方向で検査するかと思います、、

ここあ

わたしも過去に少量出血が続き婦人科に行ったら子宮頸がんの検査されましたよ〜😅
きっと、子宮頸がんの可能性も全く0ではないからだと思います。
それに、着床出血はエコーじゃわからないと思います😱
後になって妊娠が発覚した時に、あれは着床出血だったのかなってわかる感じじゃないですかね?

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね😭😭
    経膣エコーが終わって診察室に戻った際にまだ生理はこないかもねと言われたのですが出血は排卵出血だったということなのでしょうか?

    • 6月29日