※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

男の子のトイレトレーニングで苦戦中。うんちが漏れたり、おしっこのタイミングが合わない。どうすればいいでしょうか。

トイレトレーニングについてです。
苦戦してます。うんちがでる時、踏ん張ってる感じで連れていき、そのうち本人もうんちでると行って連れてけたのですが最近言わなくなり気が付いたら漏らしてます。おしっこもタイミング悪く1度もトイレでしたとこを見れてません。おしっこは間をおいてだしてる感じです。男の子です。どうしたらいいでしょうか。

コメント

ぽぽぽ

お子さんはおいくつですか?

• プーさん

プーさん

3歳です!

• 6月28日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

うちも3歳で初めて、今2ヶ月ですがほぼ完璧です☺️うちの場合はオムツやトレーニングパンツだと何も言ってくれず、そのまましちゃう感じだったので、いきなり普通のパンツにました。
    普通のパンツで漏らすと不快みたいで、2.3度失敗したらちゃんと教えてくれるようになりました☺️☺️

あとご褒美シールやうんちが出来たら特別に小さなおやつとかをあげてるので、その楽しみもあると思います🤔

• 6月28日
  • プーさん

プーさん

ありがとうございます!パンツはオススメなどありますか?

• 6月29日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

パンツはネットで買った何でもない普通のボクサーパンツです😅最初はオムツがいい!と嫌がってたんですが、「パパみたいなパンツでかっこいい😍」と褒めちぎってはいてもらってました😅

• 6月29日
熊の子

3歳過ぎてますか?、。

• プーさん

プーさん

はい!!

• 6月28日
熊の子

何ヶ月ですか?会話できますか?おしっこの間隔長くなりましたか?

• プーさん

プーさん

3ヶ月です!会話できます!おしっこの間隔は長いと思います!

• 6月28日
熊の子

うーん(゜-゜)まだ早いのかと思いますが、娘は3歳三カ月でほぼ、マスタ➖しました。手っ取り早いのは、パンツにさせます

• プーさん

プーさん

パンツにしてみようと思います!ありがとうございますm(*_ _)m

• 6月28日