※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期でお腹の張りが原因で入院された方、いつ頃退院、出産されましたか?

妊娠中期でお腹の張りが原因で入院された方、いつ頃退院、出産されましたか?

コメント

さくら

19週から入院して3週間で退院しまだ産まれません笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    3週間だけ入院されたのですね!その間に張らなくなって退院した感じですか?
    まだなにも言われてませんが、よくお腹が張るため入院進められるんじゃないかなと怯えています…😭
    上の子がいるのでなるべく避けたくて💦
    少しの入院ならのりきれそうですが、もし産むまで…となったら心配で心配で😭😭😭

• 6月28日
  • さくら

さくら

そうです!張らなくなり退院しました☺一番低い点滴の量で退院しその後内服で自宅安静にしてました!!
    でも内服だと薬の効果が弱いので、一週間は苦しみました😣

張ると心配ですよね💧しかも週数も週数ですので、心配ですね( ; ゜Д゜)💧
    入院の前に、張り止め処方されてそれでも改善しなければ入院になるかもですが、薬は飲まれてるんですか??

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

お腹張らなくなるなんてあるのですね!週数が進むにつれ張る頻度増えると思ってたから、張らなくなるなんてあり得ないのかと思ってました💦
    内服とはウテメリンとかの飲み薬ですか?苦しんだとは張ることが増えたってことですか?

そうなんです💦まだ6ヶ月で😭なのに横になってて張ったり、座ってて張ることもあって💦
    それを伝えた上で診てもらい、張り止めのウテメリンは貰って、張ったら飲んでねと言われましたが、副作用ないし、飲んでも少ししたら張ってる気がして効いてないのかなと😭
    こんな状態なので、絶対安静、もしくは入院まで時間の問題かなと😢

• 6月28日
  • さくら

さくら

そうです!私は張りからくる腹痛があって、ウテメリンを飲んでました☺腹痛が退院後一週間は続きました。
    私も副作用はなかったので心配してましたが時期に腹痛や張りも治まり、買い物行ったり出掛けてました😆

入院前も私の場合は、張ったら飲むではなく、毎食後飲むでした。毎食後飲んでましたが腹痛が治まらず再度行ったら、入院となったので、薬の量で押さえれそうな気もします☺
    入院にならないことを祈ってます🙏

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!普通の生活に戻れたなんて羨ましすぎます😌✨

毎食後飲まれてたんですね!再度先生に診て貰って薬飲むことに関して指示仰ごうと思います!
    丁寧なやりとり感謝致します💓
    ありがとうございます😊

• 6月29日
♥

2人目の時に子宮頸管2.2㎝+お腹の張りで22w5dから入院して28wくらいで安定してきて退院しました!
退院後も安静生活だったけど39w4dで出産しました!医者について01時間で生まれてきてくれてスーパー安産でした!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    6週間ほどの入院で終わったのですね!入院中上の子はどうされてましたか?
    まだ入院にはなってませんが、それがとても心配で💦
    入院してすぐ退院できるならいいですが、産むまで入院だったらどうしよう…と😭

• 6月28日
  • ♥

上の子は1人で泊まるとかしたことなく心配でしたがまだ1歳5ヶ月で幼稚園とか行ってなかったんで実家の母に退院まで預けてました!
    上の子がほんと心配でなるべく自宅安静にしてたいですよね、、、。
    早い人は早く退院できると思いますが36週とかまで退院できないって人が多いと思います😩
    anzuさんは張りだけですか?子宮頸管の長さとかはじゅうぶんにありますか?

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

うちも1人で泊まることしたことなくて不安だし、実母も仕事してるので、入院になったら一時的には預かってはくれるのですが、最長1ヶ月ほどが限界で😭
    長期入院されてて、親に頼れない方はどうしてるんでしょうか💦
    旦那は朝早く夜遅いのですが、保育園見つけて1人でやってもらうしかないのかな…😭
    そうなんですね💦ほぼほぼ生むまで入院の方も多いのですね…
    私は今のところ張りだけで、頸管は測られたことないです😣たぶん次の検診で測るのかなと勝手に思ってます💦

• 6月29日
♥

わたしの場合は実母が専業主婦だったので退院まで頼めました🙇🏼‍♀️★
多分頼れる人が居なかったら一時保育見つけるか旦那さんの有給を使い切る勢いがないと無理かと(っ´:ω:` c)💦
私は今回は里帰りしない予定なので産後の入院など帯や開けまで有給使ってもらう予定です👌🏼💓

多分、お腹の張りがあるのであれば測ると思うし妊婦健診中にみなさん01度は測るので次あたりに測ってくれると思いますよ💭短くないといいですね!

• ママリ

ママリ

羨ましいです😭
    一応、旦那に一人でやってもらうこと考えて長めにやってる保育園探してみたりはしてるんですが、タイミングよく空きがあるかどうか…
    私も今回は家族で乗り切ってみようと思っていて、産んでからは旦那に少し育休とってもらうつもりなのですが、それも確実にとれるか不明なのと、まだ会社で誰もとったことなくて、そんな状況なのに果たして産む前に有給使ったとしても長期休み取ること可能なのかって感じです😭

とりあえず先ほど病院に電話したら、今は張ったら飲む感じでやってたので、定期的に飲んでみて、それで良くなればOK、それでも張るようなら早めにきてねとのことだったので様子みようと思います💦

丁寧なやりとりありがとうございました!🙇‍♀️✨

• 6月29日
♥

ほんとなかなか空きのある保育園見つけ出すの大変ですよね!🤦🏼‍♀️
有給も年に何日と決まってるからいざとゆう時にしかあまり使いたくないですよね💭
私の旦那の職場は協力的で予定日を伝えたら予定日前後、産まれて1ヶ月くらいはみんなで協力するから安心してくれと言われたらしいですがそれでも不安です(笑)

次の検診まで張りが強くならないといいですね😢とりあえず上の子もいて旦那さんの帰りも遅く大変かもですが動きすぎずなるべく安静にして下さいね💓