※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

つわりについて質問です。6週目と2日で、食べても気持ち悪くなり、空腹でも気持ち悪いです。これはつわりでしょうか?つわりについて教えてください。

つわりについて質問です🙇‍♀️
今週入った頃から気持ち悪くなって今6週目と2日なんですけど…つわりってものがどんなものか分かってなくて
今現在食べても気持ち悪くなるし空腹になってしまうのか食べなくても気持ち悪くなるんですけどこれはつわりって言いますか?😭つわりについて教えてください😭

コメント

さきち

つわりだと思います💦
私もそんな感じでした😭

• ぬん

ぬん

お返事ありがとうございます😭
    よかったです…
    出血とかもあって色々不安だらけだったのでつわりだと聞いて安心しました

• 6月28日
あゆ

悪阻ですね…
自分もまだまだ悪阻真っ只中です(T^T)

• ぬん

ぬん

あくそ?ですか?漢字読めなくてすいません😔😔

• 6月28日
  • あゆ

あゆ

つわりと読みますよ!

• 6月28日
  • ぬん

ぬん

あ!ありがとうございます😭
    お恥ずかしい…
    流産してたとしてもつわりの症状は続く的なことネットで見たので色々不安で不安で😭

• 6月28日
おみよ

私は食欲ゼロから始まりました😓😓
だんだんと胸焼けやげっぷなどの症状が出始めて、
吐くまではいかないけどすっきりしない日々でした💦

人によっては常に車酔い・船酔い状態だったり
我慢できない吐き気に襲われるようですね💫💫

最近暑いので、水分は摂るようにして下さい(>_<)
水分も摂れないほど気持ち悪かったら、
病院で点滴も打ってもらえます!

お大事にして下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

• ぬん

ぬん

ありがとうございます🙇‍♀️
    人によって色々なつわりの症状があるって言いますよね😅

前回の妊娠は流産で終わって今回初めて6週目まで来たので色々分からないことだらけ不安な毎日です😭

• 6月28日
❁hana❁

それは悪阻(つわり)の症状だと思いますよ💦
私も、空腹で気持ち悪い時と、食べても気持ち悪い時とありました😵💦
今も日によってつわりがあります😭

• ぬん

ぬん

つわりだと辛いけど嬉しいです😅
    病院の先生につわりのあいだは赤ちゃん頑張って成長してる印って言われたので!!

でも両方の症状が出ちゃうとどーにもならなくて苦しいです😅

• 6月28日
  • ❁hana❁

❁hana❁

苦しい気持ち分かりますよ!!

私も赤ちゃんが元気な証拠だ!と思って頑張ってます💪🏻
    その代わり、家事は超〜手抜きです😅仕事は休めないですが…💦

• 6月28日
しゅん

同じく悪阻でくだばり中です。
私はですが、食欲なくてもトマトだけはすっごい食べやすくて水分も取れるし少しでも食べるよう頑張りましょう!

さっちゃんママ

私は6w入ってからお腹空いても吐くし、食べても吐くつわりが始まって毎日吐いてました。今はようやく少し楽な時間帯が増えてきました😭 吐きまくってて頭狂ってしまいそうでした( 笑 )

• ぬん

ぬん

じゃあ自分はつわりってことですかね!
    ラメラメさんと同じなんで本当に苦しいし狂っちゃいそうですよね😭

• 6月28日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

つわり辛いですよねぇ、ほんとに😭 普通に暮らしてた妊娠前の気持ち悪くない頃ってのがどんなに快適だったかなんてもう忘れました( 笑 ) 私は7wから嘔吐ピークきて妊娠してる事に苛立つようになったりしてしまい… もう限界!と思って9wから吐き気止め出してもらいましたよ。もっと早く薬もらいに行けばよかった、と後悔しました。ぬんさんも、限界きたら医者に相談したほうがいいですよー!

• 6月28日