※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。何をすべきかわからず落ち込んでいる。主治医は外出控えるようにと。旦那のために何をすべきか悩んでいる。経験者の1日の過ごし方を知りたい。

切迫早産で今日から2w自宅安静です( ´・ω・` )

普段は、フルタイムで仕事をしているのでこんな時何していいのかわかりません。
落ち込んでいたわたしに、旦那ちゃんはメリハリつけた生活をしないとだね!とアドバイスくれたのですが家事以外で何をするべきなのか…

主治医からは外出は控えるように、それ以外は特に決まりはないと言われているので自宅にはいるつもりなんですが、働きに出ている旦那ちゃんのことを考えるとぼーっとしてていいのかな?テレビ見てるだけでいいのかな〜ゴロゴロしてるだけでいいのかな〜べびさんのためには必要なことなんだろうけど……と考えるとソワソワしちゃって気が休まりません🌀

切迫早産で自宅安静の経験がある方はどのようにして1日過ごされていましたか?

コメント

舞依

もう、携帯か普段家でできないこととか
とにかく、寝てました!
仕事してる分、睡眠が不充分だよって助産師に言われたので
寝れる時には寝てました!
babyチャン産まれたら
寝る時間物凄く削られるので
今のうち体を休めるのもいいかと!

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

急に休みになると何していいのかわからなくて(゚Д゚;≡;゚Д゚)
    ねれる時に寝だめしておきます(笑)

• 11月20日
とっくんママ

切迫早産ではないですが、自宅安静の時期がありました。
私はお菓子作りが好きなのでお菓子を作ったり、赤ちゃんのスタイを作ったりしてましたよ♪
ただ、妊娠中はすごく眠たくなるので、ほぼ毎日お昼寝もしてました!

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

ベビー用品作りいいですね♬*゜

• 11月20日
葉っぱ

18wで自宅安静なりました!
突然の切迫でプチパニックでしたがトイレシャワー以外お布団の上で寝たきりしてました(^^)

おかげで2週間で安静解除!

美容師をしててフルタイムはカラダに負荷がかかりすぎるので時短にしてもらって今に至ります。

張り止めは変わらず服用し
不安はありますが日々の家事も
あまりせず、旦那さんに協力してもらっています。

うちは心配性の旦那さんなので
色々すると怒られるので
今は食事の準備くらいで
ほとんどお願いしてます。

自宅安静中はテレビみたり、寝たままで赤ちゃんグッズを作ったりしてました(^^)

今は休む時期なんだと思います。
ゆっくりして赤ちゃんを守りましょう!

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

うわー💕かわいい!!!
    わたしにもその器用さがあれば…笑
    ベビー用品作ってみます♬*゜

• 11月20日
しーちゃん

切迫の自宅安静を甘く見ない方がよいです。とにかく動かない方が良いですよ!進行すると入院になりますし、aya53さんの週数だと赤ちゃんが助かる確率が低くなってしまいます。
私はお腹がよく張っていたので、張り止め内服しながら、働いていましたが、二人とも健診からそのまま入院になってしまいました。1人目が32週、2人目が27週からでした。
入院するとトイレと食事以外横になって過ごします。シャワーも週2回とかになって、シャワー室までも車椅子です。
そのくらい切迫では安静が必要になります。
赤ちゃんを守るためにも、ぜひ安静にしてくださいね!

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

自分は体調が悪くないから余計に程度がわからずです🌀
    入院だけは避けないと(゚Д゚;≡;゚Д゚)
    ベッドでゴロゴロしながらベビー用品作って過ごします♬*゜

• 11月20日