※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-★
ココロ・悩み

自分の呼び方に悩んでいます。友達には「わたし」と言われるのが違和感ある。皆さんはどう呼んでいますか?

自分の事名前で呼ぶ人いますか❔今まで自分の名前で呼んでたけど、もぅ30だし恥ずかしくなってきたぁー😌💦
でも仲の良い友達に会ったら逆にわたしとか言うの何か違和感😌💦
アタシ、わたし、うち、?皆さん自分の事何てよんでますかぁ~😃❔

コメント

t

私です。いたって普通です😂

• mii-★

mii-★

ありがとうございます☺

• 6月28日
26

普段は うち
実家では おねぇ

でももう母親なので
私って言うようにしてます笑

• mii-★

mii-★

ありがとうございます😃

• 6月28日
ひなた

こんばんは🌙😃
私も30過ぎまで自分の名前で呼んでました(笑)でも、子供が産まれて自然に「私」って言うようになりました😳

• mii-★

mii-★

自然に変えれたのすごいです😃ありがとうございます☺

• 6月28日

私です😊
身近にも、自分のことを名前で呼ぶ人はいないです。

• mii-★

mii-★

ありがとうございます☺
    まわりも名前で呼ぶ人もいるんですけどね😌💦

• 6月28日
あいうえお

一人称が下の名前だった友人が一年ほど前、急に自分のことを「うち」って呼んでて、そのときはびっくりしましたけど、割とすぐに定着してましたよ

• mii-★

mii-★

やっぱり最初はびっくりするんですね😌ありがとうございます☺

• 6月28日
飛べない豚

名前で呼んでます😂
なかなか変えられないですよね😅
仕事場や義両親や初対面の人の前では
私にしてます🙌

• mii-★

mii-★

私もそんな感じで、人によってわけてるんですけどね~😌💦ちなみにおいくつの方ですか😃❔

• 6月28日
  • 飛べない豚

飛べない豚

24です😊
    周りの友達(子どもがいる子も)名前で呼んでる子が
    けっこう多いのであんまり気にしてないです😂
    気心知れた人の前だけですし😅

• 6月28日
  • mii-★

mii-★

ありがとうございます😃

• 6月28日
チー坊

中学生まで自分のこと名前で呼んでましたが、なんだか急に恥ずかしくなり今はうちです。
でも自分をうちと言うのも家族の前だけで、人前では私です😊
なんだかすごく分かります!自分の事なんて言うかなんて気にしてなかったのに、今ではしっかり使い分けてる..

歳とったなぁ〜と感じますw

• mii-★

mii-★

私も人によって使い分けているんですけど、親戚の人にもぅ名前で呼ばない方が良いよって言われたので気にしちゃって…😌💦ありがとうございます😃

• 6月28日
MO7

自分の名前で呼んでます😂
仲のいいグループ(8人くらい)の中にも3人名前で呼ぶ子がいます

• mii-★

mii-★

私のまわりも自分の名前で呼ぶ人多くて😌💦ありがとうございます☺

• 6月28日

家族や友人の前では自分のことは名前で呼びます🤤(笑)
職場や人前では私にしてます。
いつのまにか使い分けてました😂(笑)

• mii-★

mii-★

私も使い分けてるんですけど、どうなのかなぁと思いまして~😌💦ありがとうございます😃

• 6月28日
クローバー

学生の頃の友達の前では うち
その他では 私ですね😀
でもたまに話が盛り上がって興奮すると、ママ友の前とかで名前で言ってしまう時があって『あっ😅』ってなっちゃいます💦

• mii-★

mii-★

気づいたら名前で言ってしまってたのわかります笑💦無意識にでちゃう事ありますよね笑😂ありがとうございます☺

• 6月28日
AI

私です(*´ω`*)
義姉は39になるのにいづ(いづみ)って言っててかなりいたいです((((;゚Д゚)))))))

• mii-★

mii-★

やっぱり人によってはいたい人に思われますよね~😌💦40代50代とかにもなって名前で呼んでたらコワイですよね😅

• 6月28日
るいるい

私のことではないのですが、沖縄の知り合いがいます。30代の子です。沖縄では自分のことを名前で呼ぶのが普通だといっていました😆むしろ私、と呼ぶ方が気取ってると、思われるそうです!なので、生まれた育った地域によって呼び方は様々なんだなーって思ってます!相手によって呼び方を変えているそうです😌

• mii-★

mii-★

へぇ~❕沖縄ってそんな感じなんですね~😃ありがとうございます☺

• 6月28日
ちゃんちゃん

私と言っています。

友人で自分の名前で呼ぶ子に、注意したことがありました(笑)社会人になってそれはイタイだろーと(^^;)当日20歳くらいでしたが(笑)
その子はうちと言うようになりました(笑)

• mii-★

mii-★

30才ならかなりイタイですよね😌💦ありがとうございます☺

• 6月28日
ねむりねこ

私、です(^^)

30代ですが未婚や子無しの友達は一人称名前の子もいます♪

• mii-★

mii-★

ありがとうございます😃

• 6月28日
みつき

私も 昔からの身内の前で私って言うの 何か違和感なので、旦那とか親の前だと一人称名前です😂💦
旦那と親の前以外は、私ですかね\(^o^)/
旦那と親の前だけやしいっかなーって思ってます(笑)

• mii-★

mii-★

やっぱり使い分けてる方多いですね😃ありがとうございます😃

• 6月28日

私です。私も30ですが、さすがにもう周りにそういう人はいないです💦

• mii-★

mii-★

ありがとうございます☺

• 6月28日
りぃ

私も自分のこと名前で呼んでいます!仕事の時とかは私で頑張っていますが、たまに名前が出そうになります😂名前から私に変えたりするのって自分だとなんか変な感じがしますよね…笑 あと変えるタイミングが難しい気がします😂

• mii-★

mii-★

本当そうなんです😌💦無意識に自分の名前でちゃいます笑💦おばさんになってそのままだったらイタイですよね😅

• 6月28日

普段は私ですが、実家では名前です😂💦

• mii-★

mii-★

同じです😌💦ありがとうございます☺

• 6月28日
な

大学の同級生が、自分のことを名前で呼ぶ子が2.3人いましたが、正直、痛いなって思ってしまってました、、、←気分を害されたらすみません💦
いい年齢の方が若々しすぎるミニスカートとかギャルっぽい服装されてるのと同じような感覚というか、、、
家族内ではいいかもしれないですが、やはり「私」ですかね(T-T)

• mii-★

mii-★

友達でもやっぱりイタイって思われる方もいるんですね~😌💦ありがとうございます☺

• 6月28日