※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんmama
妊娠・出産

内診後の出血かおしるしか、37週の初妊婦が心配しています。

37週、初妊婦です。
本日、内診があり子宮口が開いてるかチェック
したところ先生に指を奥までやられた時
痛っ。って思いその時は1本半だねって言われ
内診終わりました。
帰り道、なんかおかしいなって思い
トイレにいったらパンツに出血がありました
病院に電話したところ
内診で先生がいじったからかもしれない
出血が続くようならまた電話してきて下さいっと
言われました。

今のところ胎動もありお腹も張っています。
出血もティッシュにちょっとつくくらいです

これは内診後の出血でしょうか?
それともおしるしでしょうか?

コメント

りほ

内診出血だと思いますよー!!

  • みーくんmama

    みーくんmama

    コメントありがとうございます!
    内診の出血なんですね✧︎*。
    初めてなのでびっくりしました(´・ω・`)
    りほさんも内診出血ありました??

    • 6月28日
  • りほ

    りほ

    37w38w39w
    一週間ごとの検診で、出血してて、次の日には止まってました!

    • 6月28日
  • みーくんmama

    みーくんmama


    次の日に止まってたんですねー!
    次の日に止まると安心ですよね✧︎*。
    内診の痛みなんかより
    陣痛の方がもっと
    痛いんですよね(ρ_•。 )??

    • 6月28日
  • りほ

    りほ

    私は痛みに強い方で、痛いけどなんだろーう!
    って、感じで、病院行ったら、子宮口8センチで、

    ソッコー分娩でした!!

    • 6月28日
  • みーくんmama

    みーくんmama

    痛みに強いんですね(๑°ㅁ°๑)‼
    すごい!!!ソッコー分娩だったんですね!
    何時間で産まれたんですか?
    あ、あともうひとつ質問が
    あってお風呂とか入っても大丈夫なんですか?

    • 6月28日
  • りほ

    りほ

    母子手帳に3時間とかかれてました😁✨

    お風呂は念のためシャワーにしました!私は!

    • 6月28日
  • みーくんmama

    みーくんmama

    3時間ですか(๑°ㅁ°๑)‼
    めちゃ、スピード安産ですね!

    なるほどー!
    やっぱり念の為、シャワーですよね(´・ω・`)
    自分も今日はシャワーにします🚿

    • 6月28日
ぷちた

内診の刺激による出血ですかね!

私の産院では出血が1週間くらい続くかもだけど、出血の量が増えなければ問題ないって説明されましたよ(^^)

  • みーくんmama

    みーくんmama

    コメントありがとうございます!
    内診の刺激による出血なんですね(ρ_•。 )
    そおなんですね!1週間くらい
    続くんですね💦
    出血の量が増えると危険ですもんね(´・ω・`)
    気にしながら過ごします!

    • 6月28日
え

内診後の出血だと思います!

私も4日前、内診され
家帰ってからトイレ行ったら
おりものシート全面真っ赤でした😱
急いで病院に電話しましたが
胎動あるなら
問題ないと言われました!!

  • みーくんmama

    みーくんmama

    コメントありがとうございます!
    同じ週ですね♡嬉しいです✧︎*。

    内診後の出血なんですねー!
    出血を見るとびっくり
    しちゃいますよね(๑°ㅁ°๑)‼
    真っ赤を見ると
    不安になっちゃいますよね😭
    胎動あるなら大丈夫なんですね!
    安心しましたー!!あとお風呂とか
    入ったりしてますか??

    • 6月28日
  • え

    念の為お風呂シャワーにしてます🤔
    傷があるとそこからばい菌入るっていいますし😓

    • 6月29日
  • みーくんmama

    みーくんmama

    そうですよね(´・ω・`)
    念の為、シャワーの方が安全
    ですよね💦ありがとうございます!

    あともうひとつ質問いいですか?

    • 7月2日
  • え

    返事が遅くなりすみません😣😣
    もうほかの方に質問されましたか?😓まだでしたら、聞かせて下さい🙋‍♀️

    • 7月3日
  • みーくんmama

    みーくんmama

    えさん。
    全然大丈夫です✧︎*。
    自分も遅れてごめんなさい🙏
    ありがとうございます♡
    えさんは、出産予定日はいつなんですか??

    • 7月3日
  • え

    17日です!
    はる。さん16日なんですねー😊
    同じみたいなもんですね!!
    しかも男の子🙆‍♀️✨

    運動とかしてますか??

    • 7月3日
  • みーくんmama

    みーくんmama

    17日なんですね✨
    16日ですー!
    同じですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    男の子一緒ですね👍💓

    してないです( ˟_˟ )
    えさんは、してますか??

    • 7月3日
  • え

    週2くらいでウォーキングです😅
    今日からスクワット始めました!笑

    お腹重くてしんどいので
    もう産まれてきてほしいです(笑)

    • 7月3日
  • みーくんmama

    みーくんmama

    ウォーキングしてるんですね!
    自分は暑くてやる気がおきないです(笑)
    どんなスクワットしてますか??

    本当ですよね(笑)
    早く産まれてきて欲しいですよね💦
    暑いし重いしで大変です😱

    • 7月3日
  • え

    21時くらいから旦那に付いてきてもらって歩いてます😅

    スクワットは普通のやつですよ!
    足を肩幅に開いて足指先を逆"ハ"の字にするといいそうです🕺
    回数は15回くらいがいいってネットに書いてました(笑)

    • 7月3日
deleted user

内診グリグリってやつですね(;o;)