※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ
子育て・グッズ

生後45日目の赤ちゃんがミルクを飲んでも寝付きが悪く、日中はミルクと抱っこで忙しくストレスを感じています。赤ちゃんが元気そうなのに不安を感じることがあります。赤ちゃんの行動について心配ですか?

こんにちは✨
生後45日目、女の子のママをしています。
日中、ぐずることが多く夕方頃から寝だします!
ミルクなのですがだいたい120飲んで、2、3時間置きに、1回量が少なかったりすると1時間置きとかにぐずりゲップをさせていっとき抱っこして寝かせつけようとするんですが中々寝ず、布団に下ろすとぐずって泣きます!
日中はミルクと抱っこに振り回されて何にも出来ません😢少しストレス感じています。
そして、起きてる時はずっと手足バタバタさせて元気なのか、どうかあるのか不安になったりもしますが、熱もなくミルクも飲めてるので大丈夫かとは思いますが、赤ちゃんってそうゆうものですか??😳

コメント

碧

4人育ててますが、新生児期は個人差はあれど、ミルクとオムツ、ぐずりに一日中振り回され寝不足の日々で正直1ヶ月〜2ヶ月頃って1番体の疲れや寝不足などピークに達するので疲れたりストレスに感じる事が多いと思います。ましてや、家にほとんどいる時期なので孤立感も半端じゃないですよね💦

娘さんも産まれてまだ45日!息をし、ミルクなど栄養補給し始めたばっかりです^ ^
自分の飲みたい量、体力、ご機嫌などまだまだ本人自体分からない時期です。
お母さんになってまだ45日!これから娘さんのペースや手抜き?できる要領が少しずつ分かってきます^ ^
3ヶ月で少しは負担軽減するはずです😊

• つぅ

つぅ

返信ありがとうございます😊
    4人のお子さんがいらっしゃるんですね✨✨
    尊敬します✨✨💕
    子育て本当に大変です。でも、愛おしくてたまりません✨😌
    これからぼちぼち頑張ります、手抜きの要領を早く覚えなきゃ😂笑

• 6月28日
  • 碧

外に少しでも出れるようになれば気分転換になりますよ^ ^
    それに、外の方が実は子供大人しく泣かないでいてくれる事が多いです^ ^
    今は日中暑いし、日光もきついので夕涼みや夜に少しお外に外気浴するのいいですよ😊

大変な時期だと思いますが、神経質になり過ぎるとぜーんぶしんどくなっちゃうので
    ある程度昼間は泣かせててもいいや!って思うのも手ですよ^ ^
    夜は泣かれると近所迷惑考えると辛くなりますよね_:(´ཀ`」 ∠):

• 6月28日