※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileymam
家族・旦那

旦那の趣味のことです。※私なら許さない等の否定的な意見は不要です💨理…

旦那の趣味のことです。
※私なら許さない等の否定的な意見は不要です💨
理解して結婚してるので…😅

うちの旦那は車が趣味です。
実際に乗る車は、結婚5年でファミリーカーになって落ち着いてきてますが…
ミニカーを集めるのが趣味です。
現在500個程😂
集めるのが趣味みたいで、パッケージのまま、宅配便の箱や買った袋に入れっぱなしです💦

今は子供も小さく、子ども部屋として使用する部屋は、旦那の趣味部屋になってますが、旦那は片づけができず、もう1年もその状態で、いずれは子供達の部屋にと思ってますが、困ってます😅

私も働いてたので、その部屋までの片づけまで手がつかなかったのですが、今産休と育休で休みです。今のうちにキレイに整理したいと思ってます😋

そういう旦那さんなので、売ることは私の手では決してできないですが…いつか旦那に何かあった時は速攻で売ろうと思ってます😂

その趣味なので、飲みにも浮気もしないことは幸いです。

同じような旦那さんはいらっしゃいますか?
いらっしゃったら、旦那さんの最終目的は何でしょうかね〜?

うちは、自分のお小遣いの範囲でやってるので、喧嘩してまでやめさせるつもりはないです💦ただ片づけだけしてもらえれば…😅

コメント

あゆ

私の父がそうですよ(* ´ ˘ ` *)
でも全部飾ってあります( ˙ᵕ˙ )
たまに娘にくれます!笑

• smileymam

smileymam

コメントありがとうございます!やはりいらっしゃるのですね!
    コレクター?ってやつですかね?
    いつかレア物になって、高値で売れることを期待してますが…(笑)

うちの上の子も男の子ということもあり、旦那の物を買うついでに息子のミニカーを買ってるので、我が家は悲惨なことになってます😂

• 6月28日
  • あゆ

あゆ

なんか金のチョロQがあってそれをすごい大事にしてます!笑
    高く売れるの待つしかないですね( ˙ᵕ˙ )笑

• 6月28日

うちの旦那はアニメのフィギュア集めが趣味ですよ。そしてでかいガラスケース何個も買って綺麗に並べてます。新築で旦那の趣味部屋を一つ作ったくらいです。でもお小遣いの中でやってるし、いらないフィギュアをメルカリで売ってまたその売上金で買ったり上手いことやってるので何も言いません。片付けはしてほしいですね...うちもフィギュアの箱ごと残してあるので一つ一つが大きいので趣味部屋だけじゃなく子供部屋のクローゼットまで全部埋まってるので子供が部屋を使う頃までには縮小してもらいたいところです。

• smileymam

smileymam

コメントありがとうございます。

実はうちの旦那は、ガンダムやゴジラなどのフィギュアの趣味もあり…
    最近はミニ四駆も再熱してます😅

ガンダムとミニ四駆のプラモデルは、買ってもすぐには作れないので、箱がたくさんあります💦
    うちの家も気がついたら、納戸の上の方に箱が閉まってありました😂
    作ってから、次買ってよと思うのですが…😭
    メルカリとかでいい風に売ってもらいたいですね😅

• 6月28日

なんだか読んでいてワクワクしちゃいました 笑
お小遣いでしてくれてるなんて、なんていい旦那様♡
確かに、片付けはしてほいしですねー!

思い切って、ニトリとかで安い棚買っちゃいましょう 笑 そして、ダンボールから出して飾りましょ❗️もちろん、箱のままね😊
そんな棚眺めたい〜!

• smileymam

smileymam

コメントありがとうございます!
    カード払いであれば、お金をもらってます😅

棚を買ったのですが、間に合わなくて…なかなかキレイに整理ができないです😭
    今日、ダイソーで簡易的な飾り棚を買ったので、ひとまずはそれで整理をしていこうかと思います😂
    まだ旦那さんに言ってないので、勝手にしたのでブツブツ言われるかもしれませんが…

眺めることがストレス解消なのかな〜と思って、下手にやめさせることはできないです😅

• 6月28日

むしろ私が旦那さんタイプです😂
アラサーでセーラームーン世代ど真ん中なので、ガチャガチャやちっちゃいフィギュアとか細々と集めてます😂❤️
最終目的は…ないです😅
前まではキレイに飾っていたのですが、最近は買ったまま、ガチャガチャのカプセルのまま放置です💦💦
可愛くて好きだから、お金を持った今だから叶えられる昔のときめきを求めてるって感じで😅
極端なことを言えば、買ったら(自分のものになったら)満足なんです〜💦

• smileymam

smileymam

コメントありがとうございます!
    うちの旦那さん目線での回答参考になります😋

そうなんですね!
    うちもきっとそうです。自分で働いたお金で、且つ自分のお小遣いの範囲でやってるので、満足してるんでしょうね😄
    ミニカーは限定ものが多く、その瞬間に買わなきゃなくなるみたいで、買って満足してるみたいです💦

• 6月28日

わたしの父がミニカー昔集めていてそのあとはポケモンの指人形集めてました😂
わたしの父の場合は 良いものは箱に並べて そうでないものは傷つかないようにでかい箱に入れてました😂
でも場所を取らないように 良いものだけ飾って あとはクローゼットにしまってたまに眺めたりしてました😂

• smileymam

smileymam

そうなんですね!
    私が見る限り、どれも同じように見えますが…うちも飾ってるもの、箱にあるもの混在してます😅

• 6月28日

退会ユーザー

わたしも 同じものしか見えなくて
    これ同じだよっていうと永遠にここちゃんと見た?とか言われるので
    見ないそして見る気もないって言ってました😂
    どうにかして欲しいですよね😂

• 6月28日
  • smileymam

smileymam

確かに。興味ないのでよくわからないですよね💦
    息子と二人で出かけたと思ったら、二人でミニカー買いに行ってたり…子供からしたら、パパに車を買ってもらえるから楽しいのでしょう😂
    興味のない私の代わりに息子がパパの話を聞くようになると思います😅

• 6月28日
❤︎yuna❤︎

うちも外には殆ど遊びに行きません😂たまに、飲みに行く程度なので気持ち良く送り出せます😃🍀

女子には理解に苦しむ趣味ですよね💓🐰なんかうちは、プラモデル?みたいなやつなんですが、少し気持ち悪い生き物が置いてありますよ〜!

玄関に小さいのが少しずつ増えていってます😃笑

ストレス発散?なんですかね?
私達が洋服を買うのと同じ感覚?

• smileymam

smileymam

うちもたまに飲みに行くくらいなので、どうぞと送り出してます😅

理解は中々できないですね〜
    確かに女子からしたら、ランチとか洋服買うのとかと同じような感覚なのでしょうか。
    ということは女子の方が高いですね(笑)

• 6月28日
りんご

うちの主人のお仲間だぁ🤣一台何万もするレアチョロQとか何台もありますよ。全部売ったら多分海外旅行余裕でいけるひと財産です🤣500とか可愛い数じゃありません。そこそこ大きな押入れ一つ主人のものです。これでも漫画や小説、時計の収集癖が収まったのでそれだけでも助かります。電子書籍って助かりますね。時計もアップルウォッチにかえたら、便利で手放せず収集やめました。そのかわり新しいアップル🍎商品は結構な率で買っています。

• smileymam

smileymam

ですよね〜アップル製品とか高価なものばかりですね😅
    コレクターならしょうがないですね😂

大金持ちであれば、専用の部屋とか用意してあげられるのに😅と思ってしまいます😥

• 6月28日