※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

2歳の息子を未満児で幼稚園に入れたいと思います。幼稚園選びや準備、メリット・デメリットについて教えてください。

2歳になったばかりの息子を未満児で幼稚園に入れたいと思います。
幼稚園選びはもうしたほうがいいですよね?また準備やメリットデメリットとかありますか?

コメント

小林

うちも未満児で入園しました!
とにかく泣く!(笑)
朝もお迎えも泣きました(笑)
まだ行きたくないと言いますが
幼稚園が見えてくると行く気になってくれるようになりました!

ゆいか

私は2歳児クラスに入れる予定です。
上の子と同じ幼稚園に行きます。
早めに探した方がいいです。最近2歳児クラスはとても人気があるみたいで、入れるなら9月にもう願書をもらわないといけないです。
第1子の時は年少から入れる予定だったので、2歳になった時に探しました。
幼稚園激戦区ですか?
激戦区じゃないならゆっくり探してもいいけど、激戦区ならちょっと遅いかもしれません。