※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がベビーカーを嫌がり、抱っこが限界で新しいベビーカーを検討しています。幼稚園入園を控え、お出掛けが減るかもしれない一方、通院時の移動が心配です。ヒップシートは合わず、現在のベビーカーも嫌がって泣き続けます。自転車移動は問題ありません。

2歳4ヶ月のベビーカー拒否、抱っこマンな息子を育てているのですがそろそろ抱っこが限界で(私の肩が限界で、、、)ベビーカーを買い直すか悩んでいます😭
サイベックスあたりシートの幅も広そうなのでそのあたりを検討しているのですが値段がそこそこするじゃないですか😓
来年、幼稚園の満3歳児クラスに入れる予定でお出掛けする頻度が減るし勿体無いかなと思う一方、毎月ではないですが電車に乗って病院へ通院する際、嫌がって歩いてくれなくなったら困るし出先で疲れてしまった時に長時間の抱っこは厳しいしでどうしようかな悩んでいます💦
ヒップシートは上の子の時に使ったことがありますが腰痛持ちの私には合わず処分してしまい、ベビーカーは自宅にAB型がありますが乗せると幅が狭くて座り心地が悪いのか、ものすごく嫌がり泣き叫び続けます😅
ショッピングセンターのカートやキャラクターカートなども嫌がり泣き叫んだり抜け出したりします💧
車も家にないので車移動も出来ず、普段は自転車でお買い物に行っているのですが自転車に座るのは大丈夫です。

コメント

ちゃまま

三輪車で後ろから押せるやつはどうですか?クリスマスに🤗それでスイミング通ってる子見たことあります!

ベビーカー拒否でベビーカーを買うってのは、リスクある気がします💦

  • ちゃまま

    ちゃまま

    はじめてのママリ🔰さん

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答いただき、ありがとうございます!

    三輪車も検討したのですが、ショッピングモール内への持ち込みや電車移動ができないかなっと思ったので候補から外しておりまして💦
    ただ、クリスマスプレゼントを何にしようかと悩んでいたところだったので近所のお散歩や公園で遊ぶ時用で三輪車、検討してみようと思います✨

    • 11月24日
みみみ̯ꪔ̤̮

その頃にベビーカーをアップリカ→サイベックスのオルフェオへ買い替えました!

🚙旦那のみ運転可能
電動自転車あり

結論買い替えて正解でした!!
普段は保育園、週末は私がワンオペ率高め。
ショッピングモール内はキャラクルカート以外は基本乗りたくない人なのでベビーカー必須です。
また、買い物袋持ちながら抱っこは私がダメージ受けるので、ベビーカーまだまだ手放せないです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答いただき、ありがとうございます!

    アップリカからサイベックスに買い替えとの事ですが、買い替えるにあたり何かきっかけなどありましたか?
    (サイズが小さく感じた、子供が乗るのを嫌がったなど)
    我が家もアップリカのベビーカーを上の子からのお下がりで使っていてワンオペ率高めなので、サイベックスなら乗ってくれたって事でしたら試してみようかなと思いまして🥺

    • 11月24日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    元々アップリカが15キロまででうちの子が大きめの子だったんです。
    あと、ベルトがアップリカはイヤイヤしてる時大変で💦

    サイベックスはベルトが簡単
    体重22キロまで、コンパクトになるという理由で選びました。
    ただ、抜け出しやすいのでイヤイヤ激しいと大変かも💦バンパーバーは我が家はつけませんでした。

    今は大人しく乗ってくれることが8割って感じです!

    • 11月24日