※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョウ
妊娠・出産

関門医療センターでの出産予定です。出産後の一時金の受け取り方法について知りたいです。入院案内には記載がなく、不安です。

山口県下関市の関門医療センターで出産予定です。
関門医療センターで出産された方に伺いたいのですが、出産育児一時金の受け取り方はどのような方式でしたか?(直接支払い制度、受取代理制度、産後申請方式)
入院案内の紙に入院料金目安等は書いてあったのですが、一時金はどうなのだろうかと思い質問させていただきました(>ω<)

コメント

らっきーちゃん。

こんばんは。
直接支払い制度ですよ☺️

• キョウ

キョウ

ありがとうございます!
    という事は、出産後に申請書類とかを病院で貰って、差額を支払う感じでしょうか?

• 6月28日
らっきーちゃん。

出産が近くなると検診の時に案内の紙受け取り後日検診の時に窓口にだしてOKです!退院後差額だけ支払いです☺️

• キョウ

キョウ

詳しく説明してくださり、ありがとうございます!
    初めてな事ばかりで不安だったので、本当に助かります(*´ω`*)

• 6月28日
  • らっきーちゃん。

らっきーちゃん。

なかなか関門医療センターで産む方すくないですもんね😂
    役に立ってよかったです!
    出産頑張ってくださいね☺️💖

• 6月28日