※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バード
産婦人科・小児科

子供が血便して病院へ行き、ビオフェルミンと抗生剤を処方されました。心配で腸重積かと思いますが、嘔吐はないようです。1時間前は血液なしの下痢でした。

心配です。子供が血便して、病院行きましたが、ビオフェルミンと抗生剤出ましたが、色々調べたら怖い病気ばかりで、怖くなってしまって…。腸重積だったら嘔吐でしょうか?嘔吐ありません。1時間前は血液なしの下痢でした。

コメント

yaemons

食中毒でも血便が出るようです。
カンピロバクターなど。あと発熱はありませんか?
抗生剤が出てるということなので、薬を飲んで様子見ですね。
あと、うんちをするときに痛がり方がひどくなったりとか姿勢が丸まって動けないくらいだとすぐ受診した方がいいと思います。

• バード

バード

いつもは、36度台ですが、今日は37.3度です。今は寝てます。様子見ですね(><)心配で心配で…
    ありがとうございます( ; ; )

• 6月28日

腸重積だとかなり痛いので、間欠的にすごく泣くと思います。

• バード

バード

今は寝てます。血便怖いです( ; ; )

• 6月28日
くまのプー

うちも前に血便出て受診しました。心配ですよね💦
同じように便の中に血液が混ざっていた感じでした。
下痢が続くと腸が荒れて血便出ることもあるみたいです。
整腸剤が出ているみたいなので落ち着いてくるといいですね😌
腸重積になると断続的に強い腹痛があり機嫌が悪くなるそうですよ!

• バード

バード

そうなんですね…(><)
    はじめての経験なので
    怖くて…今は寝てますが、いつぐずるか…心配です( ; ; )腸重積怖いです…

• 6月28日
まゆ

ここ2日の間に赤い食べ物は食べさせてませんか?
うちも何回か胃腸炎の時にこのようなウンチが出てオムツを持って救急病院にも行き検査してもらった所不消化で食べ物の色がそのままでてきてました!

下痢も凄い量してたし、機嫌も悪くもしかしたら腸重積も疑われましたがなんともなかったです!

• バード

バード

人参、野菜ジュース飲みました!!
    今は血便でませんが、下痢はしてます。救急は、不親切な病院で血便が出てるにも、関わらず、検査も薬も出してもらわず、朝に病院行って、ビオフェルミンと抗生剤出してもらい様子見です( ; ; )

• 6月29日
  • まゆ

まゆ

もしかしたらそれかもしれません!
    野菜ジュースがそのままの色で不消化で下痢として出てきたりの可能性高いです!
    血便の場合血の量が増えたりすると言われました!
    うちも昼の小児科では一応検査するけど1週間後に結果といわれ夜にまた血便らしきものがでて救急にかかり、お昼にも血便がでて絶対調べてくださいってお願いしてその場で血かどうかの検査してもらいました!
    また出るようなら検査絶対して下さいってオムツを持っていっていった方がいいですよ!
    救急の夜の先生は、面倒くさがりな先生が多いから適当にされる事が多いけど、ゴリ押ししたらしてくれますよ!

• 6月29日
つぼみ

わたしの息子も一歳になる直前に血便出しました
怖くなってかかりつけの病院に連れて行ったら整腸剤が出ました

血便が出る前に鼻水や咳などの症状はありましたか?
わたしの息子は年末で病院が休診日になってから咳と鼻水が出だし、熱もないし咳鼻水も酷くなく、機嫌も凄く良かったんで年始1番で連れて行こうと考えてたら血便…
鼻や喉にいた菌がお腹にまで降り腸で悪さしてると言われました😭
整腸剤飲ませて数日後には嘔吐が始まり大きな病院に連れて行き診察してもらいましたが大丈夫との診断でまた整腸剤を処方されました

年始1番とか考えずさっさと病院探して連れて行けばよかったとすごく後悔しました><

• バード

バード

クーラーのかけすぎで、冷えたかもです。血便でて、救急連れて行ったにも関わらず、軽くあしらわれました…救急ではそこの病院絶対に連れて行きません(><)朝1で、病院に連れていき今は血便は治まり、下痢のみです(><)

• 6月29日
みぃ♪

心配ですよね😢
もし今度、同じように出たら、現物を病院に持っていってくださいね☺
腸重積だったら、痛みが酷いので恐らく違うと思いますが、いつもと違う❗と感じたら、迷わず病院に行ってくださいね☺

血便は今は出てないとのことなので、薬を飲んで様子をみてくださいね😊
もしかしたら、下痢で内側が切れ痔みたいになって血がでたかもしれません☺
下痢が続いたら便秘になることもあるので、排便状態をチェックしていってくださいね☺
また、水分摂取もしてくださいね☺

• バード

バード

ありがとうございます😢
    血便は出ませんが、下痢はまだしてます。腸重積は痛みが激しいんですね(><)機嫌は良いです!
    薬飲んで様子みてみます。下痢が続いたら便秘になるんですね!勉強になりました✲(◍•ᴗ•◍)✲水分補給しますね♡

• 6月30日
バード

今は下痢のみで、薬飲んでます!
救急の先生は面倒くさがりな先生多いんですね(><)検査して下さいってゴリ押ししないとなんですね!またそういう機会はないでほしいですが、そう言う時は、自分の意見言ってみます!便を持って行ったのに、ケータイの画像だけで良いと言われ、やる気のない先生でした(><)しかも2回も同じ先生に、あたりました…(><)

バード

皆さんありがとうございましたm(_ _)m血便は出なくなり、元気になりました。ありがとうございました♡