※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
ココロ・悩み

結婚式の二次会で急に参加キャンセルされ、落ち込んでいる女性がいます。友達少ないと感じてしまい、気持ちが沈んでいます。

少しネガティブになってしまったのでここにちょっとつぶやかせてください😭
7/7に結婚式がありそちらの方は順調なんですが
二次会で6/7の1ヶ月前にわ幹事さんを任してる人に人数を確定して欲しいと言われたので誘う時にそれも伝えていたんですが今もう2週間きって今更行けないと言われたのです、、、理由もしょーがない感じやったのでいいんですが二次会ってそんな簡単にキャンセル出来ると思われてたのかな?って思うとショックで😂
一応幹事に任せてるので準備もしてくれてるのに今更ゆーのもすごく申し訳なくて…

しかも土曜日なので元から仕事で来れないっと言ってた子も多くてなんかあたし友達少ないな…って改めて病んできました😂
一生に1回のことなので来て欲しかったな〜って思っちゃって😭
こんなことで落ち込んでいたらダメなんですけどね…
ついつい考えてしまいます😔

コメント

いあん

二次会ってみんな結構軽めに考えてる方多いですよ~!
私も当日に式を3人キャンセル
二次会はもう人数ちゃんと分からないくらい当日出欠席の報告ありました😅
幹事の方には申し訳ない気持ちいっぱいでしたが、お店の方もみんなそんなもんだよーっと軽くおっしゃってました🤭
式の時間が押したりして始める時間を遅らせたり、人数合わなかったりなんて良くあることみたいです💫

• akane

akane

そーなんですね😭
    なんか幹事さんにすごく申し訳ない気持ちで😭
    なんか少し気持ちが楽になりました😊
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️♡

• 6月28日
  • いあん

いあん

あまり考えすぎなくても大丈夫ですよ〜🙆🏼
    一生に1回だけと思えば欲張りになりますが、自分たちが満足できるよう素敵な式になりますように頑張ってください💒💗

• 6月28日
  • akane

akane

ありがとうございます😭😭😭
    ちょっと欲張っちゃったんですかね😂
    ありがとございます🙇🏼‍♀️💖

• 6月28日
  • いあん

いあん

当日始まっちゃえばあっとゆう間に時間は過ぎていって楽しかったー!!!と思えると思います💗
    後悔しないように、来てくださったゲストの方と思う存分素敵な時間を…✨✨✨

• 6月28日
  • akane

akane

ありがとうございます😂💖
    良い回答をありがとうございました🙇🏼‍♀️💖
    当日楽しみます💐

• 6月28日
みみ

来れないっていうご友人は、どんな理由で来れないんですか?

できれば1ヶ月を切った頃にはキャンセルしてほしくないって感じのようですが、結構厳しいなって思いました💦2週間切ってるところでのキャンセルは、まあギリギリな気はしますけどね(><)
私も二次会来てくれるはずだった子が、ライブあるからと後でキャンセル入れられた時は少しショックでした😱でもダブルブッキングしてたことに気づかなかったんでしょうね。
二次会はどちらかと言うとキャンセルしやすいかなー?とは個人的には思います。ただ、行けなかった子には現金書留でお祝い送りました。ごめんねとお祝いの気持ちを込めて。

私も友達少なくて、結婚式も二次会もなんかソワソワしましたけど、でも、それじゃ来てくれてる友人に失礼かなって思えてきました。来てくれてる人からしたら、え、うちらじゃダメなの?って感じですよ。当日、思いっきり楽しんでください!

• akane

akane

ごめんなさい。返事がうまくできてなくて下にお返事書いてます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 6月28日
akane

就活とかなんでしょーがないって感じなんですよ😭

一応準備があるから早めに人数を聞きたかったみたいで、、、😔
わからんって言ってた人は一応人数に入れずにしてたのでまだ予定わからんかったら返事待つよ!って感じにはしてました😭
さすがに準備もしてはったみたいなので(え。。。)って感じにはなってはりました😭
そーなんですね😳
あたし的には幹事さんに申し訳ないってゆー気持ちがあって…
あ!確かにそーですね😭
そこまで考えが回らなくて失礼な考え方になってしまってました…
そーですね😊来てくれる人と当日楽しみます♡♡♡

REN.

私もそんな感じでした。
なんなら幹事には連絡してたみたいですが、私には連絡なしでキャンセルばかりでした。
式の日程が決まった時に私から声をかけ(半年前)、その時点ではほぼ全員参加と返事が来てました。
基本幹事と直接関わりのある子ばかりで連絡先も知ってるからだとは思いますが、主役?である私に連絡もなしにキャンセルってどういう神経してるんだとショック通り越して怒りが…
ただでさえ私は地元が遠方で声を掛けれる人数も限られてたのに、結局ほとんどの子にキャンセルされ私側がすごく少なくて、結婚式の二次会なのに旦那の地元の飲み会に私の友達も誘ったって感じになりました。
中には私が結婚式に参加した子、二次会に参加した子もいます。連絡くれた子も今度お祝いさせて〜と言うだけで何もなし。
見返りを求めたいわけでもないしそれは別にいいんですが、常識的にどうなんって思いました。立派な大人なのに。
私たちの結婚式のすぐ後に旦那の友達の結婚式に出席しましたが、お互い地元が近いのもあり二次会も盛大で…
旦那側は参加メンバーが一緒なので、どうしても比べてしまって悲しくなりました。

それ以降そんなもんなんだとその後の関わりも割り切ってます。

• REN.

REN.

質問の返事になってないですね😅
    すみません💦

• 6月28日
  • akane

akane

え、それはなかなかショックですね😭
    せめて連絡して欲しいですよね😔
    あたしも、のちのち比べてしまいそうです😔
    なんか比べたらあかんのかもしれないんですがついついそー考えてしまいそうですよね😢
    見返り求めたらいけないんやろうけど一応参加した人は来て欲しいって思っちゃうのもすごく分かります😭😭😭
    割り切っていくしかやっぱないんですかね😂

• 6月28日
  • akane

akane

いえいえ!
    回答をありがとうございます😊

• 6月28日
みみ

就活ですか、、それは仕方ないと言うしかないですね😭

幹事さんてただでさえ、うまくできるかな?って不安に思ってるとこもあるでしょうしね、決めれるとこはぱっぱと決めたい気持ちではあると思います。幹事をやってくれるくらいのご友人ですから、申し訳ない気持ちをちゃんと伝えれば大丈夫だと思います(^^)
嫌なことは考えないで、ゲストの為に自分たちの為に、思いっきり楽しめる式になることだけ考えてください😘akaneさんの晴れ舞台ですよ❤はあぁ、いいなぁ!!笑

• akane

akane

そーなんですよ😭

そーですね!
    あたしからちゃんと申し訳ないと伝えます😭
    ありがとうございます😂💕
    楽しい式になるように頑張ります💪🏻💗
    ありがとうございます😭💖

• 6月28日
まーまー

ショックなお気持ちわかりますよ😭
私は幹事をやったことありますが、そういう方多いです!
出欠は新郎新婦がとりましたが、
式当日に出席のはずの人がこない。
名前ない人がいる!
結婚式じゃないからいいかなーっていう考えですかね?😅

• akane

akane

そーなんですね😂
    幹事さんに本当に申し訳なくて…
    かもしれないですね😭
    あたし的には二次会もちゃんとした会って感覚やったのでちょっとショックで😂

• 6月28日
ぴぴぴ

二次会で1ヶ月前締め切りは早い気がします!
1ヶ月前だとおおよその人数で1週間前に少なめで予約しました
そうすれば当日は増えた分だけ追加になるので損はないですしね!

私のときも当日来たり逆にドタキャンされたりありましたよ!

2次会は割と軽い感じですね
プチギフトとかはちょっと多めに用意しましたが他の人のよばれた時も2週間前くらいに返事が多かったです。

• akane

akane

わからん人は一応不参加にしとくしまた言ってねって感じにはしてて、、、
    今2週間前なのでさすがにもう少し早く言って欲しかったなって感じに幹事さんがなってはる感じで…😔

あたし達の周りで結婚式するのが早めなのであたし達も幹事さんたちもどのようにしたらいいんかなって探り探りで…😭
    そーなんですね😳
    貴重な意見ありがとうございます!!♡

• 6月28日