※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
ココロ・悩み

隣の住人の騒音がうるさい。走り回る幼児の足音や泣き声、大人の怒声が聞こえ、赤ちゃんが泣いている。自分も我慢しているが、イライラする。

隣の住人の騒音。
保育園がない時間はだいたい走り回ってる幼児がいて、足音が恐ろしい程響きます。🤪
時々走り回ってこける音やギャーギャーと癇癪起こして泣いてます。😅
その度に怒られてるのか大人の怒鳴り声も聞こえてくるのもうるさい。

赤ちゃんは一度泣いたら30分くらいは泣いてるし、今日はママ友が来てるのかママチャリがたくさん停めてあります。🚳🚳🚳

ホントうるさい😩
昼間やからって限度があるわ!💢

自分のところの赤ちゃんが生まれたら泣いてる時に壁際に連れていってあやそうと思って怒りを鎮めてます😜
お互い様になるので文句は言いませんが付き合いがない分余計にイライラします。

コメント

まぁ、子供ってそんなもんです😂
泣く時は何しても泣き止まないことありますし。

• K♡

K♡

ですよね。
    来年はうちもそうなってるかもしれませんね😅

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

気になりますよね😩
子供ってほんとうるさい🤣笑

今は賃貸ですか?
購入マンションとかならもう慣れるしかなさそうですけど…、賃貸ならこれからマイホームなど逃げ場はいくらでもありますし!
とにかく自分が行動!その場から離れるのを目標にしましょ♪

• K♡

K♡

賃貸ですよ〜防音材入ってないのかも!🤪💔
    大人の足音もガンガン響きます。スリッパ履けよ!マシになるからって思います😩💦
    マンションは慎重に選びます〜😣

• 6月28日
ぴよこ

子供が産まれたらきっとわかります😣
何回注意してもちょっと時間経てばすぐ走り回るので…
プレイマットとか敷いても多少の騒音が出ちゃうんじゃないかな?
声何か抑えようがないですからね…シーッて言って静かにするのは一瞬です💦
ウチの長男も4歳ですが未だに癇癪起こしますし、二男はイヤイヤ期でもう毎日大変です😣
色々理解してくれるまでには時間がかかりますね…😭

• K♡

K♡

毎日大変ですね😔

私も子供がいないから分からないのではなくて、親の行動が非常識なところがあるのが苦痛なんです。

ママ友と集って騒ぎたいなら場所を選べばいいし、近所に迷惑だってこと意識にないのが腹立ちます。

• 6月28日
まき

ぴよこさんも言うように、産まれたらわかると思います。
産まれたては泣いてばかり、歩くようになったら家の中ウロウロ、走り回る。1歳半過ぎるとイヤイヤ期が始まるから気に入らないと癇癪起こしてギャン泣きする…
音を気にしない生活をしたいなら戸建に住むしかないかも…

• K♡

K♡

子供が暴れ回るのは仕方ないけど、気になってるのは親の意識の問題のほうです。

掃除機壁にぶつけながら使ったり、怒鳴り声あげたり、気を付ければ抑えられる生活音が不快です。

こんな狭いアパートにママ友集めてギャーギャーと大人が騒ぐのが嫌なんです。

• 6月28日
まき

ママ友集めて騒がれるのは困りますね。管理会社に相談されてはどうですか?

• K♡

K♡

そうですね。
    あまりに頻繁に行われるようなら相談します。

• 6月28日
  • まき

まき

妊娠中、これから悪阻など体が辛くなってくる頃だと思いますのでお体大事にして下さいね。

• 6月28日
  • K♡

K♡

ありがとうございます😊
    悪阻ももう始まってて音に敏感になってるかもしれません。

• 6月28日