※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
サプリ・健康

肩凝りが酷くなり、なかなか眠りにつけません。寝たとしても必ず目が覚…

肩凝りが酷くなり、なかなか眠りにつけません。
寝たとしても必ず目が覚めてしまいます、、、

マッサージをしてもらいに病院に行きたいのですが
「整体院」「接骨院」「整骨院」
どれに行けば良いのでしょうか?

あと、もうひとつなのですが
足つぼマッサージを行ってはいけない
というのは本当でしょうか?

コメント

マークアーサー

マッサージなら整体だと思いますよ。でも妊婦さんだとうつ伏せになれないからできる事が限られちゃうかもしれません。
肩甲骨をほぐす体操やった事ありますか?YouTubeで肩凝りで検索するとたくさんストレッチが出てきて自宅で出来る簡単なものなので結構面白いですよ。

• さつき

さつき

youtubeを見て、何個か肩甲骨をほぐす体操をやってみました!
    すっきりしました\( ˆoˆ )/

ありがとうございました★

• 11月20日
ash

私も整体によくいっていました(*^^*)手でしてくれますし、お腹を気遣って体制を考えてくれますし安心でした^ ^
足つぼは辞めてた方がいいかと^^;
ツボを押された時に子宮がキュと刺激されて張ってしまうので(´・Д・)」
足つぼするのであれば、自宅で自分か旦那さまに頼んで棒などでした方が加減が出来るのでいいと思います^ ^

rye

整体に行くと結構な金額になるかと思います。
私も妊娠前から酷い肩凝り持ちなんで接骨院へ行きます。
今も接骨院で肩凝りのマッサージしてます。
接骨院はちょっと言うのであればリラクゼーションのクイックマッサージなどを利用するといいかと思います。