※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
妊娠・出産

明日が予定日で、無痛分娩予定の女性が緊張しています。お腹の張りはあるものの、おしるしや粘液栓はない状況。先週の健診で遅れそうと言われたが、明日の診察が不安です。皆さんは予定日前後にそわそわしましたか?怖くなりましたか?

いよいよ明日予定日です。

無痛分娩予定なので今までずっと呑気に気楽に構えてたけどやっと緊張してきた…!

お腹の張りは増えてきたけどおしるしも粘液栓もなし。
先週の健診では遅れそうって言われたけど明日診てもらってどうなるかだな…。

みなさん予定日前後はそわそわしましたか??
怖くなりましたか?

コメント

たっちゃん

頑張れー!私なんて妊娠がわかった時から陣痛がいやでしたよ💦一度逆子といわれこのまま帝王切開したいと思ってました(笑)
予定日過ぎても産まれない時は泣いてました(笑)

• みたらし

みたらし

私も34週まで逆子で帝王切開ならそれはそれでいいや!と思ってました(笑)
    陣痛嫌ですが頑張ります😭

• 6月28日
もっぺ

5月に無痛分娩で出産しました!

常にそわそわしてましたよ!
産まれる一週間前にお印があって、出産前日に内診があり、初産でまだ子宮口も2センチだからもう少しかかるね!っと言われたんですが、翌日急にお腹が痛くなり、便通と思っていたらあれよあれよと激痛になり病院へ!
病院に着いたら子宮口8センチに!
無痛だったので、麻酔がきいたら何も痛みもなく、産まれる前は旦那と電話したり、助産師さんとまだですかねぇー?なんて話もできました(*^^)v

出産は人それぞれといいますが本当にそうです!陣痛は間隔的にくると言われてましたが私は一気にきたので、本当に人それぞれと感じました!いつか産まれるのでそわそわしますが、頑張って下さい!

• みたらし

みたらし

無痛分娩でもそわそわされたんですね!
    私はテニスボール?無痛だからいらないかな?とかもう呑気すぎて思ったより痛かったらどうしよう💦って感じです🤣
    ちゃんと麻酔が効くことを祈ります…

• 6月28日
れんた

私も無痛分娩で、7月1日予定日です。
すごいドキドキソワソワしてます(;^_^A
おしるしが一昨日ありましたが今のところそれから何もなくて子宮口が痛いのが辛いのとたまに前駆陣痛がありますよ。お腹の張りもすごいあります。
みたらしさんの病院は陣痛来てから麻酔うつところですか?
うちの病院は陣痛きてから麻酔うちます。

• みたらし

みたらし

予定日近いですね😊
    私もたまに前駆陣痛がありますが先週金曜日の健診で子宮口は閉じてるって言われたのでいつになるやら💦
    うちの病院も陣痛が来て10分間隔になったら来院→麻酔です。
    事情があれば計画にしてもらえるみたいなので出来たら計画が良かったです💦

• 6月28日
  • れんた

れんた

予定日近くて親近感わきますね😃
    私は子宮口一センチ空いてるとこの間言われましたよ。
    計画は先生に初産の人にはあまりおすすめしないと説明会の時に言われました。計画の場合はお薬入れたりするために早めの入院になりますよね?
    陣痛待ってるのもなんか落ち着かないです(;^_^A(笑)

• 6月28日
  • みたらし

みたらし

そうなんですね💦
    うちは説明会で基本的に計画はやっていないと言われただけなので経産婦さんでも関係なさそうです😅
    上の子の預け先がなかったりとかで計画する人はいるみたいです。

• 6月28日