※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
子育て・グッズ

湯船に浸かるとおっぱいが張りやすくなるか心配ですか?湯船での張りやすさと乳腺炎の関係について知りたいですね。

検診で湯船に浸かるのOKが出ました。
お風呂で湯船に浸かるとおっぱいが張りやすくなるとネットで見たのですが本当でしょうか?

ほぼ母乳で授乳しており、昼間は間隔が狭いので大丈夫なのですが、夜間は間隔があくため毎日おっぱいが張って目が覚め飲んでもらうか搾乳しています。

乳腺炎が怖くて、甘いものやフルーツも張りやすくなると聞いて少し食べるのを躊躇ってしまいます。

食べ物はともかく肩や腰が痛いのでゆっくり湯船に浸かりたいのですが、張りやすくなるのでしょうか?

コメント

3児のママ🩷

温めると血行良くなりますからね★
わたしはシャワーで浴びるだけでも射乳してました😂

• r..*

r..*

血行が良くなって射乳するんですかね?
    まだないのですが、びっくりしそうです💦

• 6月28日
  • 3児のママ🩷

3児のママ🩷

そうですよ〜!
    ピューって凄かったです!

よく温めてあげると血行良くなって詰まらなくなりますが、
    お風呂上がりにパンパンに張りますよ。
    張らなくする為には冷やしてと先生に言われました!!

• 6月28日
  • r..*

r..*

お風呂上がりやっぱり張るんですね💦
    張ったら冷やそうと思います。。

• 6月28日
3児ママ🔰

こんにちは🤗新生児の頃シャワー浴びただけで両乳からぽたぽた出てました😂
あたしの場合おっぱい飲んで貰って母に見てもらってる間にお風呂に入ってました😳💭いくらかマシです😅

• r..*

r..*

張ったら飲んでもらうのが一番良いっていいますよね。
    お風呂上がったらすぐ飲んでもらうようにします。

• 6月28日

わたしは1ヶ月健診行った日に湯船に浸かりましたよ!15分くらいですかね🤔
そしたらおっぱいが温まって母乳がやる気だしてミルク風呂状態になりました(笑)その後も何もしてなくてもピューピュー出てしまい脱衣所がビチャビチャになるので、少し搾ってから出てました!
もし張りが怖いのであれば、お風呂上がり少し冷やしたりすると良いかもしれないですね😊

• r..*

r..*

すぐのぼせるのでゆっくり浸かって5分とかだと思うのですが、それでも母乳めっちゃ出てきますかね💦
    お風呂上がりに冷やそうと思います。

• 6月28日