※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那の元同僚から出産祝いをもらうけど、自分たちも出産祝いを贈るべき?後日渡すだけでいい?それとも一緒に渡すべき?

少しわかりにくい文になってしまうかもしれません💦
今度旦那の元職場で今でも仲良くしてる方が、遅くなったけど出産祝いを渡しに行くねと言ってくれました。
でもその子にも子供がいて、私達が結婚する前に出産を終えていて、今1歳とちょっとになる子がいます。
旦那はその時には職場が別になっていたので出産祝いを渡してないそうで、それなのに私達だけ貰うのもなんだかなーと思ってます。
こういう場合ってお返しとして後日渡すだけでいいんですか?
それとも渡しに来てくれる時に私達も準備して遅くなりすぎた出産祝いを渡してあげた方がいいのでしょうか?

コメント

べに(22)

あたしだったら渡してないのにすみません💦
お誕生日期待しててください✨的なこと言って誕生日にプレゼントを渡します😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誕生日と出産祝いは別物だと思うのでその考えはないです。

• 6月28日
  • べに(22)

べに(22)

ならあげなくてもいいと思います!
    結婚もしてないときの出産祝いをもらうとそれのお返しがまたいるようになりますし
    過去に戻れば戻るほどならその夫婦の結婚祝いは?とかなってくると大変なので💦
    それなら出産祝いではなく出産祝いをもらった内祝いとしてその子になにかプレゼントとかですかね💦

• 6月28日
Yuuu♡

今更出産祝いとして渡すのはどうなのかな?と思います。
持ってきてくれた時は、ちょっと良い飲み物やデザート等でおもてなしをし、出産祝いのお返しはまた後日で良いと思います!
その方のお子さんが食べられそうなもの(デザートorオヤツ)など準備しておけば、食べる食べないは別にして喜んでもらえるかな?と思います😊

Yuuu♡

どうしても気が引けて何か渡したいのでしたら、お祝いとしてではなく、ちょっとした手土産があっても良さそうですね😊