※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
家族・旦那

幼稚園に祖父母に引き取られて育てられてる男の子がいます。保育参観は…

幼稚園に祖父母に引き取られて
育てられてる男の子がいます。

保育参観は毎回お休みしています。

おばあちゃまが私に声をかけてくださり、少し話をして、わかったんですが、お母さんとは別居で週末しか会えないそうです。お父さんはいるのかいないのか・・不明ですが。
保護者はうちしかそのことは知らないと思うのですが、

子どもの頃、↑同じような境遇だった方、まわりの大人にしてもらって嬉しかったことを教えてください。

コメント

(´ω`)

状況は違いますが、シングルで仕事が忙しかったので息子のことをほとんど実母に任せてました!
保育園の送り迎えから行事への参加まで。

親の立場からすると他の子たちと変わらず接してもらえるといいかなと思います(-'ロ'- )
気を使われると子供なりに勘づいちゃったりするので。

息子は、お友達やその保護者さんが分け隔てなく接してくれたおかげで保育園生活を楽しんでました(*´∀`)♪

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます。
    気を遣わない方がいいのかもしれませんね✨
    じつはそのお子さんが政治家関係のお堅い家系なので、
    これからも他の子にはあまりないお受験とか社会的にもプレッシャーとかあって大変かも・・とか、

その子の立場を考えていたら、私に何かできることがあれば、と考えてました。

• 6月28日
すずき

こんにちは🌞
同じような境遇では全くないですが…
わたしは小さい頃、ご近所の異性の友達とそのお母さんに遊びに連れて行ってもらったのはとても楽しかったです!未だに覚えてます!
うちの家族では行かなかった、水で遊べる公園でした。

その男の子の場合、遊ぶ相手が母の年代ではなく祖父母となるとなかなか子どもについて行くのも大変かと思うので、夢の途中さんとお子さんと男の子で遊びに行くだけでもいい刺激になる気がします。
よそのお子さん預かるのは緊張しますが😫

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    確かにおでかけとかの機会っていい思い出になりますよね✨

参考にさせていただきます(^^)

• 6月29日