※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーしゃん
家族・旦那

第三者からのご意見をお聞かせください。今離婚届を出すか悩んでます。…

第三者からのご意見をお聞かせください。
今離婚届を出すか悩んでます。
子どもたちに父親は居た方がいいのではないか。
暴力は過去に3回ほど。最後の暴力が去年の4月です。
暴言は喧嘩の度にあり、そこを指摘してから2回ほどありましたが、その後は気を付けてるみたいです。
あとは、その暴力にしても自分が悪い事をしても自分から謝罪を切り出せない。
一回、生活費を使った事がある。
子どもの誕生日をお祝いしてても、ソファで携帯みてる。
自分から言ったことを守れない。
わたしが妊娠中に切迫早産だったのに大型連休は毎日飲みに出ていました。
などがあります。
外へ遊びに連れてってくれたりするし、出たときは子どもをみてくれます。
共働きで、料理を手伝ってはくれますが、洗い物とかは滅多にしてくれません。
時間帯が合えば、子どもをお風呂に入れてくれます。
どう思いますか?(*_*)

コメント

暴力がある時点で、その他の良い部分なんて些末なことだと思います。

• おかーしゃん

おかーしゃん

やっぱりそうですよね。。

• 6月28日
こま

喧嘩の時の暴言は旦那さんだけですか?暴言になるような態度もとってないのに暴言になるなら嫌ですね…
暴力は良くないです。やめるよう伝えていくしかないのかな…謝らないのは悪いと思ってないんですかね😣
あとは、おかーしゃんさんが、何が許せないかです、飲みに行くのが嫌なら約束などを作ったりして減らすとか、話し合いかな🤔話し合いもできない人は私は無理です😥
離婚するかは、なかなかすぐに結論でないですよね😫

• おかーしゃん

おかーしゃん

暴言は旦那だけです。
    モラハラ的な?喧嘩内容とは別に、わたしを傷つけるようなことを言ってきます。
    暴力は今までの彼女や前嫁にもあったと聞いています。
    飲みに行く事やいろんなこと、約束してきましたがだいたい守られたことありません。
    話し合いして、今日離婚届出すんですが、いい時を思い出してしまって。

• 6月28日
  • こま

こま

今日離婚届を出すんですね。話し合いしてきたことだと思いますので、これ以上は考えようがないと思います!結婚はいいときばかりではないので、辛いときこそ夫婦で乗り越えられるような相手を見つけたほうがいいです😉

• 6月28日
ゆきち

私からしたら暴力ある時点でアウトです‼暴力以外のことはそこまで考えないかもしれないけど…
父親はいた方がいいとはいっても、子供にまで暴力きたら?ましてや子供がある程度分かってきた時に母親が殴られてるとこを見るのは、そっちのがつらいです💦

それでもまだ迷われてるのであれば、あと1回あったらもう離婚と決めるかですかね。

• おかーしゃん

おかーしゃん

子どもにまで暴力いったらって考えました。もしそれがあったら、あの時離婚すればよかったって間違いなく思います。

次あったら、っても考えてて。
    でもどこかで踏ん切りつけないとですよね。

• 6月28日
megubuu

暴力ある時点でもうダメですよ!
慰謝料だって取れますから!
うちも前の旦那とはそれで離婚しました。離婚して正解です。いくら、少し子供のこと見てくれると言っても暴力はあってはならないこと。子供にもよくありません。子供にとって、いてもいい父親といなくていい父親があるんです。

• おかーしゃん

おかーしゃん

暴力はよくないですよね。
    megubuuさんは暴力は頻繁にあったんですか?

• 6月28日
  • megubuu

megubuu

数えるほどですが、旦那が大きな声だして近所の方が来られたこともありました。子供の前で暴力あるのも子供にとってのDVですよ。子供がトラウマになる前に決心した方がいいです。
    うちは上の子が5才でしたが、覚えてます。真ん中は3才だったのであまり覚えてないみたいです。

• 6月28日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

そうなんですね。
    うちは子どもの記憶には無いと思います。
    でも、こないだの父の日の似顔絵を保育園から持って帰ってきたんですが、怒った顔書いてました。
    ここ最近離婚の話し合いとかで旦那がわたしに怒ってるのを見てるからだと思います。

• 6月28日
  • megubuu

megubuu

絵を描かせるとその時の気持ちが現れるって言いますもんね💦
    それなら話し合いは子供さんの前では控えた方がいいと思いますよ。

• 6月28日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

そうなんです。
    それで昨日も寝かせてから話し合いしました。

• 6月28日
  • megubuu

megubuu

旦那様は応じてくれないのですか?

• 6月28日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

昨日応じてくれました!
    本当は一昨日に離婚届出す予定だったんです!
    それをその日の朝に、別居にしてくれないかって言ってきて。
    正直金銭面のこともあり悩みました。
    ですが、旦那が変わるかなんて分からないし、子どもも苗字が変わるなら早い方がいいって思ったんです。
    でも、いざとなるといい時のことを思い出しちゃって。

• 6月28日
megubuu

なら出してスッキリしちゃいましょ✨
旦那様はきっと変われないです。元カノさんとか前嫁さんにもあったのなら、これからも続きます。
新しい幸せが待ってますよ🎵

• おかーしゃん

おかーしゃん

そうですよね。
    頑張ります。ありがとうございます😊

• 6月28日
かりおん

辛い思いをされましたね。私は母から暴力を振るわれて育ちました。今でもその心の傷は癒えません。三人の母で離婚を決意されたこと、立派だと思いますよ。

• おかーしゃん

おかーしゃん

ありがとうございます。その言葉、すごく励みになります!

• 6月28日