※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

もう少しで10ヶ月になる息子がいます❗️用事があるの兼ねて、家族で大阪…

もう少しで10ヶ月になる息子がいます❗️

用事があるの兼ねて、家族で大阪へ一泊で旅行に行こうと思っています。
息子はいま、ハイハイ、お座り、つかまり立ち、離乳食は三回食です。

そこで質問なのですが

①10ヶ月の息子と一緒に過ごせる大阪のオススメのスポットを教えてください💕カフェでも、遊ぶ場所でも、観るものでもいいです✨

②移動は新幹線なのですが、ベビーカー、抱っこ紐、両方あった方がいいですか?

③新幹線での移動が初めてです。2時間ほど乗ってると思うのですが、グズグズしたときに、対策?などあれば教えてください💕

よろしくお願いします💕

コメント

海遊館とかどうですか?
ショーとかはありませんが
涼しいしお魚も見れるし😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    いいですね、行ったことないし、涼しいのは嬉しいですよね、大人も💕

• 6月28日
ඊゆずこまちඊ

ATCのあそびマーレはどうですか?
10ヶ月なら遊べると思います♫

大阪の移動は電車でしょうか?
ベビーカーなら混雑で邪魔になるかも(。-∀-)
抱っこ紐だけで充分だと思います!

あべのハルカスの展望台で、親が楽しむ→天王寺動物園のコースも有りかも!

新幹線はないですが、2時間飛行機経験あります。
新幹線ならデッキに近い車両を取ったりすれば、グズってもすぐ移動できるし😊
うちはジュース、お菓子、うーたんの絵本、スマホでyoutubeで何とか乗り切りました!

• ඊゆずこまちඊ

ඊゆずこまちඊ

補足です。
    天王寺動物園のコースならてんしばのボーネルンドも良いですよー!
    てんしばの日陰でピクニックもありかと!
    大阪っぽいところなら、新世界で串カツや通天閣も良いかと♫

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、
    下にコメントしてしまいました💦

補足までありがとうございますね💕

• 6月29日
ママリ

あそびマーレ!
初めて聞きました☺️
ぐぐってみます♬

たくさんプランもありがとうございます😊✨

ベビーカー邪魔になっちゃうんですねー!
串カツも、いいですね( ̄▽ ̄)ここは、親が食べたいってやつです💕
楽しみになってきました、ありがとうございます😊