※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも子
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が少なく下がってきたが問題なし。マタニティビクス参加可か。医師から特に制限なし。運動している方いますか?

一昨日から胎動がほとんど感じられず不安になり昨日病院で診てもらい、赤ちゃんのただの気まぐれだったらしく何も問題はありませんでした(笑)
ただ強いて言うなら少しだけ下がってきてると言われました💦
まだ7ヵ月なのに!?と驚きましたが、
子宮口もしっかり閉まってるので問題無いレベルだそうです。
今日病院内でやってるマタニティビクスに参加予定なのですが、下がってても運動してもいいんでしょうか?
特に薬を出されませんでしたし、安静にしろとも言われてません。
1週間前に別の先生に、マタニティビクスの参加許可書も出してもらってます。
下がってると言われてから運動してた方いらっしゃいますか?💦

コメント

momo

わたしも平均より下がってるから安静にしてくださいって言われたけれど、子宮口は全然開いてない状態でした!

予定日1週間前の昼に破水して入院しましたが23時に陣痛始まるまで何も無く・・・って感じで。

先生がOK出したなら大丈夫かと!
辛くなったら途中でやめればいいですし!

もちこ

私も早い段階から赤ちゃん下がってるねーと言われて臨月入るまで大人しくしてましたが、いざ臨月になったら動いても動いても産まれてくる気配ないです😭笑
私なら一応病院に問い合せてみて、大丈夫ですよって言われたら参加してみると思います😊