※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lico
妊娠・出産

早期妊娠検査薬で陽性が出た18日目、5週目か6週目での初診について悩んでいます。仕事の都合で6週目がいいが、子宮外妊娠の可能性も考慮して早めに行くか迷っています。

妊娠した場合の初診について。

高温期18日目に早期妊娠検査薬でくっきり陽性出てます。
5週目か6週目どっちで病院行こうか悩んでます。皆さんはどれくらいで行かれましたか?
仕事何度も休めないので、6週目に行って心拍確認出来ると良いなと思いながらも、子宮外妊娠だったら早く行かないと怖いな、と思ったりで(^^;

コメント

6wで良いと思います。
私は5wで行ったら何も見えませんでした!

• lico

lico

5週は早いんですね💦

• 6月28日
なっ

私は5週でたまたま胎嚢も心拍も確認できましたが、遅い方が確実なので、6週が良いと思います^^
お仕事の都合もありますしね💦

• lico

lico

5週で確認できたなんて良いですね!

• 6月28日
amb

私は5週目に行き、胎嚢確認できました!心拍はまだだったので7週目に再度受診します。
子宮外じゃないってのだけでもわかると安心しますよ☺️
でも、お仕事の都合もあるみたいなので6週後半がいいかと思います。
6週前半でもまだ心拍確認出来なかったって方もいらっしゃるみたいなので。まあ、個人差なので一概には言えないですが…

• lico

lico

7週目だと確実そうですね。6週後半にします!

• 6月28日
はじめてのママリ

私は胎芽と心拍は7wになってから確認できたので、7wに入ってからでもいいと思います❣️早ければ6wでも見れるかもしれませんが、絶対って言うわけではないので💦

ちなみに初診は5wでした❣️

• lico

lico

子宮外妊娠だった場合7週目だと手遅れになるような記事を読んだので、怖かったんです💦

• 6月28日
lico

みなさん教えていただきありがとうございました。
6週目の後半で心拍確認出来るとラッキーで6週後半で行ってみます!