※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
妊娠・出産

出産準備品の出費について。準備中の費用や揃え終わった後の貯金額について教えてください。買い物が続く中での不安も。

出産準備品について♡
最近ベビーカーやチャイルドシートなどとりあえず大きい物を買い少しずつ準備始めましたが、出費額が大きい!笑
みなさんいくらぐらいかかりましたか?
また揃え終わった後の貯金はどれくらいありましたか?
まだまだ細々と買い揃えなきゃいけないのに。貯金がどんどんなくなってきて不安になってきちゃいました(^_^;)

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも揃え始めましたが、細々としたのも積もり積もっていきますね…(´;ω;`)
今のところ服で1万くらい、ベビー布団で1万ですが、買う予定のチャイルドシートは6万だし、ベビーカーは買わない予定ですが産まれてからエルゴを買いたいのでそれも2万くらいだしで先が思いやられます(笑)
自分の入院グッズやらも必要だし、服もまだいるし、おむつやミルクも〜なんてあっという間にお金が飛んでいきますね(´;ω;`)!

• ももたん

ももたん

ありがとうございます♡
    とーってもわかります!
    私もチャイルドシート6万くらいでした。高い(笑)

• 11月20日
こっしー

20万はいったと思います^^;
ですが、殆ど両親が出してくれたり、親戚から出産祝いを頂くので、貯金額は妊娠前と変わりませんでした\( ˆoˆ )/
ただその後、肌着や服をサイズが変わる度に買い換えるので、出費は続きますよね(>_<)

• ももたん

ももたん

ありがとうございます♡
    私もベビーカーは母が購入してくれたのですがこないだだけですでに10万ごえ(笑)
    まだ服やら細々と買い揃えなきゃなのに…って感じです(^_^;)
    確かにすぐ小さくなっちゃいますもんね💦

• 11月20日
anaomama

おはようございます(•̥̑.̮•̥̑)

確か1人目の時に自分の分も含めて10万は行きましたねーあれもこれも、と無いよりはいいよ!と母に言われ笑
私も増える物を見ながらかなり焦ってました( ˃ ⌑︎ ˂ )
2人目はその再利用しましたが殆どは慣れると使う事はほぼなかった物は買わないしーで、かなり安くすみましたけどね(◦'︶'◦)♬

• ももたん

ももたん

おはようございます!
    ありがとうございます♡
    始めってどこまで必要かの区別が難しいくてついつい買っちゃいますよね💦まだまだ細々そろえなきゃなのにって焦っちゃってます(笑)
    確かに二人目は大きいものは買わないし性別一緒だったら洋服も着まわせますよね!

• 11月20日
ソフィー

ベビーカーに3万、チャイルドシートに7万、抱っこ紐に2万であと服とか色々入れたら20万はいったかと^_^;ベビーカーとクーファンは貰い物、バウンサーはお祝いで友人からプレゼントしてもらいました^_^;
お祝いは息子の貯金に置いておきたいし、家計簿が火の車です(T ^ T)
もうすぐ主人のボーナスなので、それでなんとかなるかなって感じですf^_^;

• ももたん

ももたん

ありがとうございます♡
    やはり20くらい行ったんですね💦
    私もすでに10万なんで20はいきそうです(^_^;)笑

• 11月20日
 ♀ yuki

ベビーベッドや布団はあり、チャイルドシートとベビーカーと服や細かいもので15万いってないぐらいかと思います(*´ω`*)
でもチャイルドシートもベビーカーも買ってもらったので、実際自分で払ったのって3万ぐらいかと。笑
下着は買ったんですが、授乳服は買ってないのでこれから買います(◟̆◞̆ )!
貯金ないと精神的に焦りますよね。笑
あたしもちょっとしかありません( ¯ ̯¯̥̥ )

• ももたん

ももたん

ありがとうございます♡
    私もベビーベッドは友達のおさがりいただけたのですが…両家とも初孫なのでおさがりくれる方いないし。って感じです(笑)
    子どもってどれくらいお金かかるか想像できないので減ってく貯金額を見ると不安です(^_^;)笑

• 11月20日
ママリ

オークションで一式セット7万で買い、あとプラスで服やら哺乳瓶やらを買い、だいたい10万くらいかかりました!
今完母 なので、哺乳瓶は生まれてからで良かったなぁと後悔してます。あと、ベビーカーも赤ちゃんの好みあるから産後でいいとよく言われますね。

• ももたん

ももたん

ありがとうございます♡
    一式セットなんてあるんですね!
    機械音痴なんでオークションとかできない(笑)
    ベビーカー悩んだのですが田舎の為産後の遠出は無理だと判断しまとめて買ってしまいました(^_^;)笑

• 11月20日
ミメット

昨日赤ちゃん本舗行ってきました!
まだチャイルドシートなどの高額なものは買ってませんが
エルゴの抱っこ紐や哺乳瓶、肌着、授乳枕、爪切りなどなど細かい物で最低限必要な物だけ買いに行ったのですがお会計7万こえました!
別でベビーチェアーが2万ぐらい
ベビーカーはおさがりをいただくのですが、チャイルドシートは7万の物を考えているのと、オムツおしりふきなどの消耗品をこれから買い揃えることを考えると20万はこえそうだなと…
主人にちょうど大きな収入があったタイミングで買い物に行ったので家計はなんとかなりそうです
それでもレジの合計金額見ながらため息でました💦w

• ももたん

ももたん

ありがとうございます♡
    わかりますわかります(笑)
    合計金額みてびっくりしますよねー!ベビーカーは買ってもらったのに…あれ?ってなりました(笑)
    私は大きいものはだいたい買ってきたのですが細かいものや服、自分のものはまだなのでまだまだかかりそうです💦笑

• 11月20日