※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

先週の火曜日から管理入院中。妊娠中は体重増加なし。入院後、毎日増加し、10日目で1キロ増。医療スタッフから指摘はないが、ショックを受けている。体を動かさない生活が影響か。

先週の火曜日から管理入院中です。

妊娠してからここまでずっと
体重1キロも増やさずに来たのに

管理入院になってから毎日少しずつ体重が増え、
入院10日目にして、1キロ増えました😭💦



医師や看護師には何も言われてないけど、
ずっと頑張ってキープしてきたので
結構ショック受けてます…。
入院生活で体を動かさなくなったからかなぁ…。

コメント

😯

双子ちゃん妊娠してて
体重が増えてないってことは
母体の体重は減ってるってことですよね💦
産んだあと育てていくのに体力がいるので
多少増えるのは仕方ないですし
むしろ増やさなきゃいけないような気もします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    元々が肥満体型気味なので、
    妊娠初期に、医師からは1キロも増やさなくて良い、むしろ減らしてもいいぐらいと言われていて、結構食生活など気を使っていたんです😅💦

    • 6月28日
  • 😯

    😯


    そうなんですね💦
    でも34週双子ちゃんで1キロ増なら
    特に問題ないと思いますよ!
    管理入院してるとのことなので
    なにかあればすぐに言われるでしょうし
    なにも言われてないなら
    そこまで気にしなくて大丈夫だと思います🙂

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    さっき医師が来て、体重増加はむくみのせいもあるかもしれないから、むくみとりの漢方を処方してくれるそうです❣️
    少しでも増加が抑えられるといいです💦

    長男を出産してから少し太ってしまったのがそもそもいけなかったんですけどね(笑)😅

    • 6月28日
m

お腹に1kg以上の赤ちゃんがいるにも関わらず1kg増えたことがそんなに嫌なんですか?💧
むしろ適度に増えるほうが大事かと💧
体重管理は大事だけど赤ちゃんよりご自身の体重体型のほうを重視してるようにしか見えません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元々肥満体型なので、初期の頃から医師からは、1キロも増やさなくて良い、むしろ減らしても良いぐらいと言われて来たので、私なりに食生活など気をつけてきたつもりです😭医師に言われたことを忠実に守って来たつもりです💦

    • 6月28日
  • m

    m

    なるほどです💦詳しいことを知らずにすみませんでした。
    病院食はしっかりバランス管理されてるのであまり心配なさらなくても大丈夫だと思います!
    1キロくらいなら、妊娠前もよくある話です^^
    あまり思いつめたりしないほうがいいですよ^^!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ💦私も説明不足でしたのですみませんでした🙇‍♀️
    実は5分ほど前に医師が病室に来て、むくみが出て来てるし体重も増え始めてるから、むくみを取る漢方を今日から処方するという話をされました😊
    これで体重増加が少しでも抑えられるといいです💦

    • 6月28日
  • m

    m

    病院にいれば安心なのであまり不安にならないようにして下さいね^^
    逆に私は早い段階で増えすぎたので体重管理出来てる方本当にすごいです!!
    息吸ってるだけでも増える!とストレスでした笑
    入院は一日でも嫌ですが頑張ってください^^

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    長男を妊娠出産してから少し太ってしまったのがそもそもいけなかったのに、その体型のまま次を妊娠してしまったのでそれもいけなかったかなと、、、😅
    後期になると水飲むだけでも増えるって言いますもんね💦💦でも入院してからは水分も摂るように言われてるので、1日1.5リットルぐらい飲んでますが、それで体重増えそうで、なかなか怖いです😂

    お互い出産までもうすぐですね😊元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう❣️

    • 6月28日
ゆーうたん

私も24週から管理入院してましたよ!
体重は、増えていい範囲内だから、何も言われないと思いますよ🎵赤ちゃんの体重も増えてるはずなので、入院中は、逆にキープしてたら注意されちゃいますよ、体重増えるのは当たり前のことだよって私はいわれてました❗
入院生活もながくなると辛いと思いますが、バースデープラン考えたり楽しんでくださいね(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早い時期から管理入院されていたんですね💦私は10日目ですが、上の子に会えるのも週に一度ですし、もう入院生活がツライです😭💦
    元々肥満体型気味なので、医師からは1キロも増やさなくて良いと言われているので、自分なりに頑張って来たつもりでしたが、ここに来て増えてしまって、医師から注意はされてないですが、『体重増えてきましたね💦』って言われてしまい、ちょっとショックを受けてしまいました😢

    • 6月28日