※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
ココロ・悩み

妊娠中の不眠と憂鬱に悩んでいます。産婦人科で眠れないのは当たり前と言われましたが、毎日の状況が辛いです。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

今妊娠3ヶ月明日で11週目になります。4日前に少量の出血がありましたが赤ちゃんは元気に育っているので問題ないです。皆様にご相談なんですが毎日夜になると憂鬱になります。毎日朝方3時半過ぎまで眠れません。それ以降朝10時近くまで寝てますが日中も眠たいけど眠れなくて辛くて横になる程度です。産婦人科の先生に相談したら眠れなくて当たり前だよ!お産後はもっと眠れないよ!今はお産後に備えて予行練習と思って毎日過ごしなさいと言われました。以前にもここで不眠についてご相談しましたが開き直る事が肝心だよって言われましたが、さすがに毎日こんな状況が続くのは辛いです。今悪阻症状も殆どないです。私のような方がいらしゃったり経験されている方いましたらその時どのようにされていたのか教えて下さい。夜分にすいません(T_T)

コメント

ま

私も妊娠中は眠れなくて、気づいたら外が明るくなってることが何度もありました😣仕事中も眠くてぼーっとすることもありましたが、不思議なことに倒れることもなく気づいたら臨月になっていました😅生活が今までと全く変わるので大変だと思います。あまりにも不眠が酷いようであれば、もう一度かかりつけの先生に相談してみるのもいいかと思います!

• ユウ

ユウ

有難うございます😃まれさんはお仕事しながらでしたから大変でしたね。不眠がこのまま続くようでしたらかかりつけの先生に相談してみますね。

• 6月29日