※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

21時に寝かしつけるが、23時24時に起きる。泣くより元気になる。お昼寝2~3時間。日中は外出。生活リズム乱れているか。

いつも21時までには寝かしつけるのですが、
必ず23時24時頃に起きてしまいます。

泣いたりもしますが、泣くというよりかは
元気になるといった感じです。
お昼寝は2~3時間程度します。
基本的に日中はお散歩など外に出かけます。

生活リズムが乱れているんですかね?

コメント

煌&麗

ママさんの名前も子供さんの
月齢も一緒でコメントしちゃ
いました💗

うちも24時頃に起きて、そー
と見てみると1人で遊んでたり
お兄ちゃんやパパの方に行って
顔いじったりする時あります!
15分くらいでまた勝手に寝るん
ですけど、、、

とりあえず一旦21時までには
寝てるのであれば大丈夫な気が
します!うちの上の子の時は
23時になっても起きてて、
今でも夜寝つき悪いです😵💦

やっぱ小さい時からの生活の
サイクルが大事なんだと日々
痛感してます😭💔

  • ありさ

    ありさ

    一緒なんですね😍
    ありがとうございます💗

    やっぱりそういう事あるんですね💦
    たまに23時とかになってしまう時もあるので、そのせいかなーとも思いまして。
    なので基本的に21時までには寝なくても電気を消してお布団に連れていくようにはしているのですが・・・。
    旦那が仕事から帰ってくるのが21時くらいなので、帰ってくるとテンション上がって遊び出す時もあって😢

    中々難しいですね(⚭-⚭ )

    • 6月28日
煌&麗

授乳orミルクのタイミング
ですかね…うちも2人目でも
未だに正解は分かんないです
けどあんまキチキチやる性格
でもないので、緩く子育て
してます!ꉂꉂ😆

それよりも旦那さんの帰り
遅いのですね😭お疲れ様です!
旦那さんと子供さんのスキンシップも大切だし、起きちゃったら遊ばせちゃっていいと思います!!

ちなみに上の子は1歳まで3時間置きに授乳して、全然まとまって寝てくれなかったのに下の子は8時半~6時まで泣きもせず寝てたり、起きても1人で遊んで1人で寝たり…個性だと思うので気にしなくて大丈夫だと思います♥️がんばりましょー!!

  • ありさ

    ありさ

    なるほど!参考になります︎︎☺︎

    ありがとうございます!
    朝も早く出ていくので、娘との時間もない為帰ってきた時少しでもスキンシップをテンションと思って私も遊ばせたりもしてたのでそれがダメなのかな?とも思いましたが、その通りですよね✨
    あんまり気にしすぎず緩く子育て頑張ります💗💗

    • 6月28日