※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´•ω•`*)♥
妊娠・出産

骨盤が狭くて帝王切開を勧められましたが、普通分娩も選択肢としてあります。普通分娩経験者のお話を聞きたいです。

先日の検診で骨盤のレントゲンを撮りました!

骨盤が狭くて赤ちゃんが通れないかもしれないから、と
帝王切開をすすめられたんですが…
普通分娩も挑戦してみて無理だったら帝王切開にする
選択肢もあるよ、と言われました!

できれば普通分娩希望なんですが骨盤が狭いと言われて
普通分娩で産んだ方居ましたら
難産だったかなど分娩時のお話聞きたいです( ´﹀`)

コメント

不死川まい

私、チビだからお産大変かもと言われたけど下から産みましたよ~。吸引分娩だったけど(・_・;

• (*´•ω•`*)♥

(*´•ω•`*)♥

回答ありがとうございます!
    やっぱり低身長だと言われる方多いんですね(; ࿀ ;)先生と相談して答え出してみます♡

• 6月28日
megu

すみません💦骨盤が狭いとは言われてないですが少し曲がってて出にくいかもって言われました。

元々腰痛持ちだったのもあって帝王切開の話も出てましたが、普通分娩で出産出来ました😊

体重も12キロ増えてたので難産になりそうとも言われてましたが、初産でトータル6時間のスピード出産でした❤️

私も途中で無理そうだったら帝王切開に切り替えると言われましたが、最後の方は吸引で助けてもらい無事に出産出来ましたよ😊

いまは3ヶ月になり、すくすく育ってます❤️

(*´•ω•`*)♥

骨盤はすごく綺麗で骨盤も0.5cm足りないくらいだから本当に微妙なんだよね、と言われてる感じなのでこのまま陣痛待って普通分娩に挑戦するのもありかなって思ってます( ´﹀`)

初産でスピード出産!羨ましいです!今は無事に生まれてくるのを祈るばかりです…(; ࿀ ;)♡笑笑

• 6月28日
  • megu

megu

私もギリギリまで悩みました😥
    でも大丈夫ですよ❤️
    先生も助産師さんも助けてくれるし、赤ちゃんが一緒に頑張ってくれますからね😊
    ママも頑張ってください😊

• 6月28日

(*´•ω•`*)♥

ありがとうございます!初めてのことだらけで緊張しますが頑張ります( ´﹀`)♡

• 6月28日

普通分娩で無理になり緊急帝王切開になる場合は、だいたい胎児心拍が落ちたりと赤ちゃんに無理をさせてしまうことになるので、私も経膣希望ですが帝王切開勧められたらもちろんそうします。

(*´•ω•`*)♥

わたしの場合、骨盤の形は綺麗で幅も平均より0.5cm狭いくらいだから赤ちゃんの頭の大きさによるから選んでいいよって言い方だったので普通分娩もありかな、と悩んでいます(; ࿀ ;)

でも無事生まれてきてくれるのがいちばんですよね… 次の検診で体の状況見て答え出してみます( ´﹀`)♡

• 6月28日