※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

娘がマットレスから落ちて怪我をし、旦那が爪を切る際に傷つけてしまった。過去にも同様の失敗があり、不安を感じている。

お金が全然足りない事とか色々ストレスはありますが今日1番娘の事でストレスや不安を感じました💦

娘はベビーベッドが嫌いで、すぐに対応出来るように床に赤ちゃん用のマットレスを引いて寝かせてます💦

時々マットレスから体や頭が落ちる事があり、気をつけて居ましたが今日マットレスからうつ伏せの状態で落下してしまいました。

状況は、私は電話をしながらメモを取っていて…ふと娘の方を見るとうつ伏せで転がり落ちた後でどうにも出来ませんでした。旦那は携帯を弄ってて気づきませんでした。

ああああ!!何やってんの!!と旦那に言いましたが、半笑いで娘を抱っこしていてドン引きしました。

お風呂上がりに旦那に娘の爪切りを任せてましたが、旦那はベビー用の爪切りが苦手なようで、大人用の爪切りで切ってました。ギリギリで切ってるようで私は、それ以上は辞めて!やらないで!といいましたが、親指の爪を切った時にピンクの爪を少しと肉を切ったみたいで血が出てしまいました。

何やってんの!!だから辞めてって言ったじゃない!と言ったらまた半笑いで…正直こんな人だったんだと思いました。

日頃娘の面倒を見てくれて助かっていますが、今日の出来事は私の不注意とはいえど許せません。

旦那は同棲の時にも売り物に余計な事をしてダメにしたり、娘の哺乳瓶にも余計な事をしてダメにしてます。私が辞めて!と言っても直りません。

コメント

姉妹mama♥

すみません。
なんか旦那さん怖い人だなと思いました。
いくら男の人だからとはいえ
爪を切って肉を切ってしまって血が出て
笑える人は怖いです。
大人ならまだしもまだまだ小さい子供の事なのに。
旦那さんはこれくらい〜 の気持ちでいるんでしょうね。。
でもそのこれからい〜がいつどんな事故を起こしてもおかしくないと思います。
言っても直らないなら余計怖いですね。。
もう、みーさんの負担になりますが
旦那さんには危なくなる事などやらせない方がいいと思います!!

• みー

みー

普通はそう思うかと思います。

普段は私がベビー爪切りで慎重に切っていて、危ない!と思ったら電動のベビー爪切りに変えたりしてました💦

最初は大人用の爪切りでも綺麗に切れるのかーと思ってましたが、もう任せません。

娘がマットレスから落ちてギャン泣きしても、指を切って血が出てギャン泣きしても笑顔で対応してる事にゾッとしました。

私は感情が抑えられず、叫んだくらいなので呆然としました。元嫁との間に子供が沢山居るからかは分かりませんが、今回に関しては理解できません!

ありがとうございました💦

• 6月28日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

そうですね(・ω・`)
    ちょっと任せるのは怖いですね😢
    でも感情が抑えられないのも
    神経質になってしまうのも
    そりゃお腹を痛めて産んだんですもん!
    そりゃ旦那さんにも 大事に大切に子育ていて頂きたいですよね!!!

• 6月28日
みい

はじめはどうしても神経質になってしまいますよね💦慣れない育児に加え、家事したりお金のこと考えたり旦那のことでイライラしたり…私もそうだったので気持ち分かります。
でもマットレスからの落下くらいなら大丈夫ですよ🙆‍♀️これは私も笑いながら布団に戻すかもしれません(笑)

でも爪切りはやばいですね💦肉切るとか可哀想すぎるし痛すぎる😭
できないならできないとはっきり割り切ってくれた方がいいですね…
腹立ったときは毎回ガツンと言ってやりましょう!!!!
あと、子どもを少しでも誰かが見てくれるのであれば、車に乗って大声で叫ぶのもストレス発散にいいです❤️笑
私は時々仕事帰りにそうしながら保育園へ迎えに行きます😂はたから見ればかなり不審者ですが(笑)
あんまり神経質にならず、いろいろ発散法みつけましょ!!

• みー

みー

お金の事で切羽詰まってから、神経質になってたのかもしれません😅

お金が足りなさすぎて、生活がままならなくて今車を売りにだしてる状況なので💦

マットレスから落ちたのも、数センチだったから良かったもののベビーベッドから落ちたらと思ったらゾッとしました😱ついついパニックになって、叫んでしまいましたが…旦那は笑顔でえ?とはなりました💦

私も昔悲しい気持ちになったら、夜中チャリンコで帰宅中に叫んだ事あります笑

ストレス発散出来るように頑張ります😌ありがとうございました😌

• 6月28日
りん

失礼ですが、旦那さんはおいくつなのでしょうか?

出血させたのが自分なのに、半笑い・・・自分の子どもでもきちんと謝ることをして欲しいですね。

なぜ、半笑いなのか。今まで謝罪経験が少ないのか、事の重大さの認識不足なのかが今後の父親として大変になる要素のような気がします💦

みーさんのストレスや不安を少しでも取り除けるようにきちんと旦那さんにみーさんの気持ちを冷静にお話しできると良いですね✨

• みー

みー

恥ずかしながら、50代です(>_<)

私も爪と肉の間を切った事ありましたが、凄く痛いし…お風呂なんて染みて辛かったのに、小さい子供にしたらそれ以上ですよね😡

もう2度と爪切りはさせませんし!これ以上娘を危険にさらすようなら、離婚も考えます。

一応ゴメンねとは言ってましたが、絶対に許せません!

今までも先を考えない行動を取って、何度も傷つき天国に行こうか迷った程なので一生直らないと思います。

付き合ってた時は、私の事を理解してくれる人!何でも知ってる人!と思い込んでいた自分をぶん殴りたいです😂

話し合いにしても、話をそらされて終わりなので…我慢するしかなさそうです😅

ありがとうございました😌

• 6月28日
  • りん

りん

みーさんがしっかりされた方で、安心しました。

お子さんを守ってあげてくださいね😃そして、みーさんもストレスをためないようにどんどんこういう所で吐き出したりいろいろしてスッキリしてくださいね😁

• 6月28日
ゆき

人間としておかしいと思いました💦
犯罪とかおかないといいですね💦