※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

彼の飲み会がおわりません 「早く帰りたい。でも先輩の付き合いだからご…

彼の飲み会がおわりません
「早く帰りたい。でも先輩の付き合いだからごめんね」
と、LINEがきました。
明日も仕事なのに、先輩の付き合いのためだったら
眠いのも我慢して早く帰りたい気持ちも
我慢していかなきゃなんないの?
「明日仕事あるので帰ります」って言ったら
先輩との関係が悪くなるの?
本当に意味がわかんない
腹立つ腹立つ腹立つ腹立つ腹立つ🤧

コメント

仕方ないですよね〜😅

うちの旦那は私が教育して、個人的な飲み会なら先輩だろうと誰だろうと帰って来るようになりましたが。(笑)

娘が産まれるまでは無理でしたけどね!
今は娘のためならガンガン動きます(笑)

• ゆ

そういう風に育って欲しいです😭(笑)

• 6月27日

退会ユーザー

育てましょう!

• 6月27日

退会ユーザー

上司とはいえ、家庭を第一に考えず自分たちの娯楽優先にする人間はろくな人間じゃないと思ってます。

上司が独身なら「まぁわかんないんだろうな」とも思えますが、上司にも家庭があるのなら尚更「おいおい」と思います。

飲み会は以前よりは全然誘われなくなりましたが、関係は良好です。

• 6月27日

退会ユーザー

そして、うちの旦那は最初から断ることも多かったです(笑)

だから誘われなくなったのだと思います(笑)

が、飲み会なんかで気に入られるよりも仕事振りを見てもらって気に入られる方が何倍も大切だと思ってます。

• 6月27日
  • ゆ

ちなみにどんな風に旦那さんに
    言い聞かせたのですか?

• 6月27日

退会ユーザー

私は、妊娠中はただただマタニティブルーでガミガミ言ってました(笑)
    なので効果なしです(笑)

産まれてからは、上記のことを話したり「娘のリズムを崩さない程度で家計や私に負担や迷惑がかからない程度なら、お小遣いの範囲内でで楽しんでおいで」と伝えています。
    具体的な娘のリズムとして挙げたのは
    ・娘が寝る時間には帰ること("最悪でも"22〜23時あたり)
    ・時間を過ぎたらチェーン閉めます。
    ・それ以降は娘が起きたら誰が大変か、わかるよね?起こされた娘が1番迷惑、その次にその娘を寝かしつける私が迷惑。
    ・職場の恒例の飲み会(忘年会など)は家計から出すけど、個人的な飲み会は家計からは出さないから、お小遣いでうまくやってね。
    ・帰りが遅くなってもタクシーは使うな。(自腹ならいいが、家計からは決して出さないし、足りなくなってもお小遣いの前借りなどもなし)

などなど、遅くならないで欲しい理由や、遅くなった場合など、、、とにかく細かく挙げていきました。

「細かくいわれた方が分かりやすいから」と旦那から言われたので!

• 6月27日
  • ゆ

すーごく勉強になりました💫💫💫
    スクショしました(笑)!
    ガミガミ言ってもダメですよね
    わたしも今度話し合いたいと
    思います。

• 6月28日
ベビーラブ

男性はそういう付き合いをしなきゃいけないこともあるかと…

• ゆ

生理前でイライラしてしまいます😇

• 6月27日
😋

嫌ですよねー😰でも付き合いも大事ですもんねー😭😭
家の人は気にせずすぐ帰ってきちゃう人です😅(笑)
今は飲み会に参加すらしなくなりましたが前参加してた頃はすぐ帰るから、逆にいいの?ってなることがありました😂

• ゆ

そんな人になってほしいです😭

• 6月27日
ayuko_o*

先輩というのは職場の上司ってことですか?
なら仕方ないです。
うちも営業なので取引先との接待や社長さんとの飲み会頻繁にありますが、1次会2次会のあとカラオケ、ラーメンと続いて帰ってくるのは朝方4〜5時です。
イライラ通り越して可哀想です。飲み会って言ったって気を遣ってお酌して場を盛り上げて…何も楽しくないと言っていますよ。
でも、その飲み会で気に入られたり評価されればまた次の仕事がもらえたりするので、飲みの場は大切だと。

社内の仲間内の飲み会やプライベートはソッコー帰ってきます(笑)

• ゆ

職場ではないと思います。
    地元に帰ってるので。
    彼の気持ちも分かりますが
    もうイライラが勝ってしまいます…

• 6月27日
どんちゃん

そんな上司いっぱいですよ〜(笑)
付き合い悪い、とかよく言いますけど仕事上でのお付き合いなのにプライベートなんて関係ないのにって思いますね。
私と旦那の職場は結婚前の時ですが、入職して数年なら拒否権なしみたいな感じでした。結婚してしまえば、家庭のこともあるので口実で帰ったり飲み会不参加とかみんなしてますね。

• ゆ

わたしの職場がそんなに
    飲み会ないので、
    理解しきれなくて
    申し訳なくなりました😭
    私たちはまだ結婚してないので
    まだ口実に出来ないですよね(笑)

• 6月28日