※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッキーまま
サプリ・健康

経産婦で、只今妊娠6週5日で普通に歯の治療の途中で予約を入れたのです…

経産婦で、只今妊娠6週5日で普通に歯の治療の途中で予約を入れたのですが、(今は仮の被せ物で、後は被せ物をするだけ)ふと治療出来るのか不安になり、投稿しました。出来れば、安定期まで待たず、今のうちにすませておきたいなと。この頃に歯の治療された方いますか?

コメント

トム

妊娠初期から今現在も歯医者に通ってますよ^ ^

• モッキーまま

モッキーまま

早速のお返事ありがとうございました。とりあえず、行って聞いてみます^o^

• 11月20日
のん

現在、歯科医院で働いてるのですが
特に、治療続けられても大丈夫ですよ!
麻酔も、特にお腹には影響が無いので大丈夫です!

• モッキーまま

モッキーまま

おはようございます。
    色々産婦人科とかに聞いたりしないといけないのかと思っていました。
    歯科医院へも直接うかがうだけでいいですか?電話であらかじめ伝えた方がいいですか?

• 11月20日
  • のん

のん

おはようございます(^ ^)
    麻酔を使う場合は、歯科医師は
    大丈夫だと言うてますが、患者さんとかには、大丈夫だと伝えて
    念のため産婦人科の先生に聞いて
    みて下さいって言う先生もいてます!

被せ物も被せるだけでしたら麻酔も使わないので大丈夫ですよ(^ ^)

今回は、麻酔を使わないので直接伺ってもらっても大丈夫ですよ!!

• 11月20日
  • モッキーまま

モッキーまま

返信おそくなり、すみません!
    おかげでもやもやもスッキリとれ、歯医者の日まで過ごせそうです☆
    最近夜ホルモンバランスのせいか、いろんな不安感に襲われる事が多くて(^^;;

ひとつ解決です♩
    ありがとうございました!

• 11月21日
ぷーのちぃ

歯医者さんに行って相談されたらいいと思います。

私は初期に被せ物が取れたのと、ちっさい虫歯が見つかったのですが、妊娠のことを伝えるとその程度の治療なら大丈夫だと言われました。

ただ、親知らずも抜くことになりましたが、こちらは安定期に入ってからになります。たぶん麻酔を使うからとか、そんな説明だったと思いますよ。

いずれにしても、かかりつけの歯医者さんに相談してみてください。そのうち妊婦健診などもありますので、その予定を立てるのにも必要だと思いますし。

• モッキーまま

モッキーまま

丁寧なご回答ありがとうございます。夜中の不安が吹っ飛びました。

勝手に私の治療も大丈夫そうかなと。相談してみます!

• 11月20日