生後4ヶ月で産後メンタルになることありますか?最近夜になると急に泣き…
生後4ヶ月で産後メンタルになることありますか?
最近夜になると急に泣きたくなったり、
悩みを旦那に相談して乗ってくれたとしても答えが出ないとイライラする(お互い育児1年目だから当たり前なのに)。
旦那は元々ラフに物事を考えるタイプで、
私も何とかなるやろう精神だったのに、解決できないと不安になるようになったためとても歯痒くなってしまう🥲
赤ちゃんが寝ているときにも泣き声が空耳で聞こえてきたり…
赤ちゃんは本当に可愛いくて大切で、
でも夜になるとやっぱり不安で泣きそうになります。
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
全然ありえると思います。
生後3ヶ月ぐらいまでは産後ハイだったり、産後まだ日が浅くて気を張ってる(=比較的気丈にふるまえる)状態だったのが、
4ヶ月に入り産後の生活リズムに慣れてくるにつれ、かえって心身のダメージが一気に表面化してきた感じじゃないでしょうか😢
私はどちらかといえば身体的なダメージの方でしたが、産後半年ぐらいでめちゃくちゃ体調を崩すようになってしまってこれなら産後すぐの方がまだ元気だった…と我ながらびっくりしてました💦
友達や親御さん、助産師さんなどとにかくまわりの人に話をたくさん聞いてもらった方が良いと思います‼️
コメント