※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

私には何を出来るのか分かりませが。彼氏はバツイチで。元嫁さんと彼氏…

私には何を出来るのか分かりませが。

彼氏はバツイチで。元嫁さんと彼氏の間に2人の子供さんがいます。

長男さんは元嫁さんが育児放棄していて。児童相談所に行たりしてるのですが。

元嫁さんに彼氏が出来て。児童相談所は彼氏が居るので大丈夫だろうと言っているそうです。

彼氏は元嫁さんは長男には当たりがきついので心配しています。

2016年までは子供さんと映画行ったりは出来ていました。

いきなり警察に通報され。元嫁さんと子供さんに近づくなと言われました。

そっから子供さんと会えてません。

ずっと長男をこっちに来させられたらなって。彼氏が言ってます。

どうしたらあたしはいいのか悩んでいます。

アドバイスやら貰えたら嬉しいです。

コメント

清

私も詳しくないのでただの提案ですが、
彼氏さんが子ども引き取るには親権の変更など法的に手続きが必要と思います。
彼氏さんの仕事や収入、仕事の間の育児はどうするかなど養育の条件が整っていないと引き取りが難しいと思います。
接近禁止令が出てる場合は更に話し合いは難しいと思います💦
とりあえず児童相談所の方に引き取る為にどうすればいいか聞いてみたり、
法律事務所で正式に書面での話し合いの機会を作って貰う方法しかない気がします💦
あと、えりさんが彼氏さんの為に何かをする、ずっと側にいる。というなら子どもを引き取り育てる覚悟も必要になりますよ!

  • ゆー

    ゆー

    回答ありがとうございます!!
    私は彼氏から長男さんが障害を持っていることを聞いていたりしてるので。
    本とかを読んだりして勉強しています。
    それだけでは足りないと思いますが。

    • 6月28日