※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*pinky*
家族・旦那

もう10ヶ月になるお腹。お腹もすごく張るようになって、腰も痛いしお腹…

もう10ヶ月になるお腹。お腹もすごく張るようになって、腰も痛いしお腹も圧迫されて最高に苦しい…
たまに手伝ってくれて『おれいい旦那だと思わない?』とか『お皿洗うの好きだし』とか言うわりに、手伝ってって言わないとやってくれない…🤯
張っててお腹痛いお腹痛いって言ってるのにも関わらず、黙ってると残ってるお皿洗いもやらずに子供達と寝ちゃう…👹
最高にイライラしてガシャンガシャン洗い物しても全く気付かず(T_T)

期待しすぎなんでしょうか…
パパママ教室で助産師さんに労ってあげてね、って言われて『じゅうぶん労ってますよ〜!』と言う旦那にプチっときました…

横になると息苦しくて、なかなか眠れず超寝不足で…
でも朝はお弁当も作らなきゃなのに…なんだか家事全て嫌になってしまいました…(T_T)

何でたまにやって、やってくれた気になってしまうんでしょうね…

コメント

たまにでもやってくれるからマシですね。

でも上には上がいると思い知って欲しい。今の自分に満足せずもっと尽くせって思ってるように捉えました笑

自分が大変、いっぱいいっぱいと自分ばかり思考になってませんか?
あれやってこれやってでやってくれるのなら言い続けたらいいだけだと思います✨

でも外面良く「やってる」発言は嫌ですね...w

• *pinky*

*pinky*

あと数日で臨月で、久しぶりに体も心もいっぱいいっぱいだったので批判はいらなかったのですが…上には上がいるんですね…大変ですね。
    確かに土日となると色々やってくれるので助かってますし感謝もしています。もっと尽くせなんて思いません。

上の子達もいるので平日ももう少し手伝ってくれたらな〜とモヤモヤして投稿してしまいました。

• 6月28日

退会ユーザー

違いますよ!!旦那さんに向かって言うたつもりでしたm(__)m旦那さん自分がやってるーって満足しちゃってるなぁと😭うまく伝わらなくてすみません💦

• 6月28日
(*´꒳`*)

私も今妊娠9ヶ月ですが、旦那は全く何もしません‥(^^;
3歳になったばかりの息子のお風呂も休みの日でも入れてくれなくて、
お腹が張ったり息苦しいって言っても、
「大丈夫?休んだら」って口だけで何もしません‥

毎日ソファーに寝転びながら、お菓子食べてゲームしかしていないです。
本当に使えないですね(>_<)

• *pinky*

*pinky*

上の子いるとなおさら手助けしてほしいですよね…
    今回は初期から張ることが多く張り止めを飲み続けなるべく安静に…とも言われてたのでその都度旦那に伝え…
    たまに手伝ってくれますが、今日ちょっと辛い…って日に手伝ってくれる気配が全くなかったので1人で勝手にイラッとしてしまいました…
    男の人にはつわりや出産、なかなか大変と理解してもらえませんよね…(T_T)

• 6月28日